☆久々に作ってみました☆ | レーヴの気ままなブログ

レーヴの気ままなブログ

ご無沙汰してました(^^)しばらくは、編み物メインのブログになります♪

こんばんわ




昨日、親友に送るためのビスコッティ





本日、宅急便にお願いしました(^-^)




一応、親友には【明日、18時~20時の間にお届け物があるからね】と





だけ伝えておきました( ̄▽+ ̄*)

なにが送られてくるのかは、彼女はしりません。【楽しみだぁ】と喜んで待ってもらうことに♪




どんな反応をしてくるのかが楽しみだぁ(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以前は、塩麹を作って料理に使っていたのですが、





ここしばらくはおさぼりさん(笑)




また、塩麹を作ろうと思いました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




以前は、乾燥麹を使っていたのですが、何となく




生麹を使ってみたくて、




でもってちょっといいお塩でやってみたくなった私。




なので、ネットで探して注文。




本日届きましたよ~





それがこちら↓



レーヴの気ままなブログ

山形県産米100%使用



【はらだのこうじ】という麹。




でもって、お塩が



【伊達の旨塩】



こちらのお塩は、宮城県石巻産のもの。




こちらの二つを使用して作ってみることにしました(*゜▽゜ノノ゛☆





仕込んだのがこんな感じ↓



レーヴの気ままなブログ


これから毎日、愛情込めて(笑)混ぜ混ぜしますよ~♪



完成が楽しみです。



今回は、一袋分の仕込みをしちゃいました~



美味しく出来るといいな~。