☆おじやとチョレギサラダ☆ | レーヴの気ままなブログ

レーヴの気ままなブログ

ご無沙汰してました(^^)しばらくは、編み物メインのブログになります♪

こんばんわ




本日の晩御飯



☆おじや



レーヴの気ままなブログ



昨日のちゃんこ風お鍋の残り汁を活用。

冷凍しておいたご飯2人前+食べごたえを出すために”春雨”を刻んで

一緒に入れてます。


残り汁も多かったのですが、春雨のおかげで残り汁もすべて完食!!


溶き卵を穴開きおたまで回し掛けることで



フワフワ♪そこにネギをパラパラっといれて完成。


ホッと出来るお味です(o^-')b



☆チョレギサラダ




レーヴの気ままなブログ

家にあるお野菜と海苔で。


きゅうり、ニンジン、大根を千切り。



海苔をコンロで炙って、カリカリ海苔にしてから




刷毛を使ってごま油を薄くぬりぬり。




そこに塩をパラパラ~~~っと散らせば”韓国のり”の完成。




タレには、刻みネギ、ごま油、白ゴマ、塩、こしょう、レモン汁で作って



切ったお野菜と海苔を和えるだけ~♪




プチトマトもあったので、カットしてトッピング~




ごちそうさまでした。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


結局、昨日はパン作りしませんでした(笑)




今日は、作れるかなぁ・・・