日中は家族サービスで花見に外食しました。
歩きすぎて家族を疲れさせたところで帰宅します。
夕マズメ行けるなと、アホは思うわけです。
現着するも焦ります。リーダーを組みラインシステム確認で引っ張ったらことごとくブレイクします。
力漲る、武者ぶるい?
5回結び直しまして、
 
16:38スタート
道すがら、どこに入るか考えました。
現着して90分しか釣り出来ない。

笠置の横川
和束町の和束本流
和束支流

和束と決め、車窓から本流の水の色とカレントで本流か枝沢か算段することにしました。
カレントはきつし、水はほんのわずかな濁り。なら本流の中流域から上とし湯船大橋から1.5キロと決めました。

湯船大橋大蛇行でバイト
なんだかファイトが貧弱です。
放流後、飯食ってないような感じやな。
と思っているとフックアウト
淡々と美味しいところだけ撃っては駆け足で移動し、次なる所へ近づいたら忍び足。
湯船駐在所手前
なだらかなロングストレッチで食ったー。
これは元気良いファイトをしてくれます。岸から高低差二メートルありモタモタしているとフックオフしちゃいました。


暮れて来ました。時間がない。
岩倉橋の堰堤から梁瀬橋まではサンドバー、淵、一級大蛇行トルネードだけに絞り攻めて行くも魚っ毛ゼロでした。
ほぼ釣りきられたか支流ないし上流へ移動したと考えます。
18:00終了
釣り上がりたい気持ちをおさえてストップフィッシングです。
放流の居残りは居ります。
尺近いゾンビもいましたが、
なるべく流れの緩いところのフィーディングポジションって感じでした。
また、居残りねらいに