1月29日にebayで注文した魚探が届きました。2月9日でしたので二週間かからずといったスパンで船便にしては優秀な方だと思います。
東海岸のニュージャージーから陸路でイリノイ・オハイオへ抜けてシッピングとなり大阪港に入るまでDHLさんが配送し佐川急便にバトンタッチして我が家に到着となりました。

段ボールに魚探を入れて二重梱包してあるが中身が動き擦れて角が削れております。いかにもですね。

旧型のエリートTiと比較するとユニットは一回り大きくなります。厚さは薄くなっております。(手前FS9奥9Ti)
画面は同じ9インチです。


あれれ、FSはwifi機能が無いと国内のベンダーのwebサイトで確認して納得の上購入したのですが並行輸入物の此奴ペアリングできますやん。
話が違うけどラッキーですよ。


ファームをアップデートしなきゃとバージョン確認してみると最新のファーム(2023november13)アプデが既に入れてくれてあり。
アクティブターゲットも最初からキチンと使える状態になっておりました。
しばらくは設定に時間が取られそうでオフシーズンを過ごすには良いオモチャになりそうです。

①マップの導入
②ウェイポイントの整理して引越し
③ルートの引越し
④自分好みの構成
ショートカットと画面パターンとオーバーレイデータのカスタマイズ

実は既にAT5の琵琶湖マップが表示出来なくてちょっと困っています。どこいじったら良かったのか?
ひょっとしてFSから新しい拡張子のマップ要るのか?なお、内蔵のナビオニクスは写ります。
GPSをキチンと拾える屋外に行かなきゃか?
それからユニッツオブメジャーが、どこから個別設定するのか忘れた。

楽しい沼にどっぷりハマっておきます。
さて皆さん気になる費用なんですが英語版並行輸入と国内代理店日本語版と比較するのは間違っているけれど僕には3〜5万は安く仕入れたかなと満足しています。
代理店サポートなし、英語慣れ必要と自己責任自己解決が楽しめる方は是非いらっしゃいませ。
そんなん時間の無駄や人件費もったいないと思う方は代理店経由で間違いないです。