初バスを狙いに来ました。

赤野井で5度、朝から南風3メートルと無理ゲーでしょ⁉️

今日は最後まで1バイトあるかなしか?
と、


とりあえず波被りつつ西岸へ渡りボディウォーターの水温は7度あり、意外に賑やかな感度入りっぱなしで期待値上がります。


スーパーキラービルのシャッドドラッギングにて、苦もなく釣れちゃいました。
風上に投げて二回糸出して、後は風に吹かれてジャークとストップの繰り返し。
今年の琵琶湖は人に優しい。
もはや2バイトは要らないので、また波を被りつつ東岸へ帰りシャロークランク巻いてみて格好つけて早上がりしました。
濡れても風に吹かれても最高やで琵琶湖。

ボディウォーター絡みの氷魚を元気に食ってる個体が、そこそこ居り。4メーターをゆっくりズル引いて来るルアーが良さそうです。