いちぬけ!!ブログ版。 -74ページ目

いちぬけ!!ブログ版。

こちらは、第1、第3週火曜日にニコニコ生放送にて配信している声優バラエティ番組「いちぬけ!!」のブログです。

はい、どうもお待たせいたしました
日曜日のアンケートですよ!
もう月曜ですが

今回のアンケートはこれ
「私のコレクション歴」
今までに、これを全巻買いそろえたとか、このシリーズをコンプしたとかそういうコレクションプチ自慢話を。

と言うわけで、早速見ていきましょう

まずはとばちゃん

xxxHoLiCの全巻。
侑子さんが大好きすぎて追いかけてます。話の内容も日本の怪異に纏わるものや呪術など興味深いことばかりなので、何回も読み返します!
あの衣装を着こなせる人間になりたい…って思うけど、まだ遠い…

うん、とばがマンガを全巻集めたと言うのはすごい!
あんまり読まなさそうだし

お次さらちゃん
マンガだとぼく地球シリーズ、あだち充さん全作品、ホイッスル全巻、秋吉家シリーズ、紅茶王子全巻、シティーハンター完全版全巻、スラムダンク完全版全巻…
全部書ききれないのですが…💦
とりあえず、ハマったものは全部集めて読むようにしてました!
なので書いてないものでまだまだいっぱいあります!!

あだち充全作品って言うのはすごいな。
多分、そんなにメジャーじゃない作品もあるだろうし。

最後に矢田です。

マンガはもちろん色々集めてますが、学生時代にとある声優さんにドはまり!
その方の出る作品を片っ端から。シングル、アルバムはもちろん、ドラマCDやゲーム。雑誌に出てれば雑誌を。写真集やピアノ引けないのに、楽曲のピアノソロ楽譜に至るまで、ありとあらゆるものを買い漁りました。ちなみに丹下桜さんです。

以上なかたちになりました。

それではまた次回。

したらな

さてと、どうも矢田です。

年末年始と仕事で迎え、休む間もなくいちぬけ!!でむかえた2017年。もう一月も半ばでございます。

今現在、実家から送られてきたつき餅を消化中にございます。

未だにリズムが掴めず、ブログが滞りがちではございますが、ご容赦を。

さてさて、そんなわけで私事ではございますが、この度リーディングの出演が決まりました。

詳細に関しましては追々でご報告させていただきます。


そんなわけで

ではまた

金曜担当とばです~!

 

こっちのブログは頑張るのに

自分のブログを今年まだ更新してなかったことに震えています。

 

さてさて。

今年のいちぬけ!!はですね、いろいろ型を破っていこうと思ってます。

 

数年前に亡くなられた十八代目 中村 勘三郎さんが、

型破りについて話をしていたことをよく覚えています。

もちろんテレビかなにかの放送でね!

 

型破りというのはまず、型をとことん極めなくてはならない。

型を守って、自分をその型にしっかりはめ込んでいくのだと。

そしてその次のステップとして型を破るっていうのがあると。

 

守破離

 

ですね。

 

これまでのいちぬけ!!は「守」でした。

 

今年は「破」に移行しようと思ってます!

(ブレーンぽい発言!まだメンバーは言ってない!)

 

そしてやがてくる「離」。

 

これがきっと本当の意味での「いちぬけ!!」の形。

 

でもそれがどんな形なのかはまだ内緒!(笑)

ブレーンの中で温めておくのです。

 

そんなわけで、昨年一年は個々での成長もあり、番組としての成長もありました。

そういう成長ってのはさ、目標にするんじゃなくて結果で示すものだから。

 

そういう意味ではまだまだ、ミジンコレベルです。

アメーバからミジンコになったかな、くらいの成長。

 

今年はどれくらいの目標かというと、ミジンコからカエルになるくらい頑張る。

カエルかよ!!っていうツッコミありがとう。

 

でもいいんです。

カエルも跳躍するので、飛翔イメージです。

 

とにかく今まで水面下しか知らなかった私たちは、

その上の景色へと自分の居場所を広げていきたいと思ってます。

 

結果で示せ。

それだけですよね!

 

頑張ります。

 

今年も応援よろしくお願いします~!!

 

こんにちは!

木曜担当、松岡紗羅です!!

昨日は今年の祈願をしに愛宕神社に行ってまいりました!
{F820B5F5-35CF-4D02-BB79-68CCBCD29BD9}
✨出世の石段✨

最初道を間違えて裏から入ってしまったので

ちゃんと石段を1度降りて鳥居も出て

ちゃんと入り直して石段を登りました!!✨

そのおかげ?なのかお参りの後に引いたおみくじは

なんと大吉💕

この1年精進して出世できるように頑張るぞ꒰。•`ェ´•。꒱۶

と言うことで私は今から2月の朗読劇の稽古です!

お財布忘れて遅れているので稽古場の最寄りに着いたらダッシュです(。>ㅅ<。)💦

行ってきます!!!ε≡(*ノ`>ω<´)ノ
おはようございます!!

そして、遅くなりましたが。

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!!

月曜担当の松岡紗羅です⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

(‥ )ン?何かおかしいですか??

まぁ、そんな事はお気になさらず(*╹▽╹*)✨

今年もいちぬけ!!メンバーはいちぬけすべく

また1年を頑張っていきますので今年も見守ってください!!

そして鳥羽さんがやっていたので私も引いてみました♪

わたしの2017年のおみくじ結果は・・・



幸先いいかも♪

頑張ります!!✨

 

わたしの2017年のおみくじ結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

火曜日担当とばです☆
 
今日は110番の日でもあったみたいですね♪
リアルで110番ってまだ通報したことがないので、
通報する現場に立ち会った時にちゃんと出来るか不安。
コナンの少年探偵団の方がうまく説明できそう。
 
おみくじは「小吉」でした~
 
大事なこと忘れないでってのが意味深すぎて困る。
願いは努力次第、確かに!
病も用心すべしよね、わかる!
待ち人は待ち続ければ・・・か・・・(失笑)
旅立ちはここ近々ではないので、伊勢うどん注意しとこ!
 
そんなこんなで次回のいちぬけ!!は、1/17(火曜)です☆
通常配信に戻りますので、19:30からお付き合いください(´∀`*)
 
ゲストさんは無し!
三人でお送りしますね~♪
日曜を過ぎておりますが、日曜にとったアンケート結果!!

今回もリスナーさんからのアンケート!
「子供のころ、お年玉で買ったもの」
てなわけで、早速見て行きましょう

まずはとばちゃん!

お年玉は全部親に回収され、袋を変えて従兄弟に返されるので、買ったことがないです!!!!悲しいね!!!

うん、10人に1人は必ずいるね。そういう子・・・

お次、さらちゃん

子供のころ、お年玉で買ったものは…私もあまりありません。
小さい頃はお年玉をもらったらすぐ花札をして負けてお年玉を取られていたので…

少し成長して知恵が付いた頃からは少しだけ残してからやめるようになったので何年かそれを貯めて使いたい時に使ってましたね。

こちらは、ギャンブルの英才教育!

最後に矢田です。

小学校くらいの時はガンプラ買ってましたね。今とは違いSDガンダム。武者頑駄無シリーズはストーリとかも凝っていて結構面白かったし。当日はガンダムの本編を知らなかったら分からなかったけど、今になると、なかなか、力関係とか面白い!

てな感じになりました。

それではまた次回!

したらな

はい、そんな訳でして矢田スマホが壊れ旧スマホに一時退避しておりますが、

使いづらい

反応が悪い。

そんなわけで、遅れに遅れましたが

日曜にやっていたアンケートでございます

アンケートは
『メンバーを鳥に例えると』

早速見ていきましょう

まずは鳥羽ちゃん

さらちゃんはオカメインコ⭐
オカメインコにアラレちゃんの帽子乗せたら、紗羅ちゃんになる気がする。

矢田さんはガビチョウ。写真でご確認ください。



目の白い所がメガネっぽいと言うことらしい


お次さらちゃん

鳥羽さんはひよこ!
あのフォルムの可愛い所と愛嬌のあるプリティーな所!!

矢田さんはオ二オオハシ!
これは見た目で選びました!!
鳴かない鳥!


身体が丸いのが似てるらしい。
どいつもこいつも・・・

最後に矢田です

とばちゃん
フック船長の肩のオウム
マスコット的でやかましく。時に主人にまで毒舌!

さらちゃん
スズメ
小さくて、頭動かす感じが首を傾げてる風に見える。

以上な感じになりました

ではまた次回

したらな

火曜日担当とばです!

 

あけましておめでとうございます☆

☆::*Happy-New-Year*::☆

 

今年一発目の配信はなんと・・・我が家から!!!

 

しかも「準レギュラー」を自ら名乗り出てくれた

 

マダラメさんをゲストに迎えてのお正月スペシャルでした♪

コメント殺到!さすがですね!!

 

普段より化粧が薄いと言われて私は新年から自分のメイクを考え直しましたが、

 

それはさておきロボット対決とか新しいイベント企画とかが盛りだくさんで

 

本当に楽しい90分でしたよ!

 

次回からは通常通りコーナーやドラマありの配信です★

 

その前に是非今回のスペシャル版も見て欲しいな(´∀`*)

 

リンクはこちら↓↓

http://live.nicovideo.jp/watch/lv286166422

 

火曜日と金曜日担当とばです。

 

曜日合体させて書くよ。

 

先週でいちぬけ!!は年内配信を終了しましたが、

 

来年は早々に配信開始をいたします。

 

そう、1月3日。

 

三が日の中に配信始めるとか、キチガイです。

 

私たち、休む気があんまりないっぽい(笑)

 

でもそんなもんです!

 

サンタさんだって、待ってても来ないから自分たちでなっちゃえっていうね。

 

 

こんな衣装を切れるのはこの職業ならではだと思うから

 

ありがたいです。

 

いや本当に。

 

恥ずかしいとか人前に出ていいのかとか

 

思いまくりますけど、これからもライブやイベントでは

 

頑張っていきたいと思うわけです。

 

そして新年一発目。

 

ゲストありです。

 

この人(めっちゃ打ち上げの写真でごめんなさい)

 

 

いちぬけ!!準レギュラーと名乗ってくれる

 

イベンターのマダラメさんです☆

 

このままレギュラーになっちゃえばいいのにね!

 

矢田さんと盟友であり

 

さらちゃんを溺愛しており

 

私の悪口を影で言う人です(`Δ´)!

 

でもイベントではPAをしてくれたり何かとお世話になっている人です!

 

いちぬけ!!はいろんな人の支えと応援と理解によって成り立ってる!!

 

そんなわけで、新年もよろしくお願いしますね☆

 

そして良いお年を!!!!!