金曜担当とばです~!
こっちのブログは頑張るのに
自分のブログを今年まだ更新してなかったことに震えています。
さてさて。
今年のいちぬけ!!はですね、いろいろ型を破っていこうと思ってます。
数年前に亡くなられた十八代目 中村 勘三郎さんが、
型破りについて話をしていたことをよく覚えています。
もちろんテレビかなにかの放送でね!
型破りというのはまず、型をとことん極めなくてはならない。
型を守って、自分をその型にしっかりはめ込んでいくのだと。
そしてその次のステップとして型を破るっていうのがあると。
守破離
ですね。
これまでのいちぬけ!!は「守」でした。
今年は「破」に移行しようと思ってます!
(ブレーンぽい発言!まだメンバーは言ってない!)
そしてやがてくる「離」。
これがきっと本当の意味での「いちぬけ!!」の形。
でもそれがどんな形なのかはまだ内緒!(笑)
ブレーンの中で温めておくのです。
そんなわけで、昨年一年は個々での成長もあり、番組としての成長もありました。
そういう成長ってのはさ、目標にするんじゃなくて結果で示すものだから。
そういう意味ではまだまだ、ミジンコレベルです。
アメーバからミジンコになったかな、くらいの成長。
今年はどれくらいの目標かというと、ミジンコからカエルになるくらい頑張る。
カエルかよ!!っていうツッコミありがとう。
でもいいんです。
カエルも跳躍するので、飛翔イメージです。
とにかく今まで水面下しか知らなかった私たちは、
その上の景色へと自分の居場所を広げていきたいと思ってます。
結果で示せ。
それだけですよね!
頑張ります。
今年も応援よろしくお願いします~!!