昨日、小説家さんとご飯を食べる機会を貰いまして、日本酒片手にお話を聞いてたんですけど、そこのお店のオススメが天ぷら!!
ミョウガと新玉ねぎの天ぷら
とり天
を頼んだわけです。
特にとり天ね。熱いよね。出来立て。
でも待てない。
私、冷めた料理とかぬるいラーメン好きじゃないんです。
そんな風に放っておくなんて出来ないよ…!!!
だからまあ、運ばれてきたらとりあえず食べるんです。
「わたしぃ、猫舌だからぁ。」
とか言わない。
「美味しそう!!!!(ガツッ)」
とにかく食べます。
だからどうなるかっていうと、当然…
口蓋を火傷する。
あれって繰り返すとよくないらしいですよ(当たり前だけど)。
だから、できたての熱々ご飯にも耐えうる強靭な口蓋を作りたい…!
これが目標です(`・ω・´)
そこで皆さんに質問!
それくらいの覚悟や勇気を出してでも食べたい料理ってなんですか?