【とば13】久しぶりの人に会うたびに言われる。『あれ?痩せた??』ってことは毎回痩せて見えてるっぽいんだけど、体重とかその他の数値にそんな大差はなくて…ってことは、その人たちにとっての私が常にちょっと太って認識 されてるってことじゃない??複雑。そこでみなさんに質問です!久しぶりに会う人からよく言われる言葉って何ですか?
【とば12】5年生の時の話。5周年記念だから、5年繋がりで小学5年生くらいの頃の話を。私、吹奏楽部でした。トロンボーンやってました。あの頃すでに身長伸びきってて、後ろの方に並んでたんですよ。トロンボーンって難しくてね、長さの調節って奏者の感覚でしかない。どこまで伸ばしたらどの音になるのか絶妙に長さを変えると変わっちゃう。それが難しくて、でも誇らしかった。鼓笛隊なんて組まされて町内を演奏しながら回ったことも。あの頃ショートカットだったので、ベレー帽被ると完全に少年。そういえば、女子にモテてた…気がする。