いちぬけ!!ブログ版。 -22ページ目

いちぬけ!!ブログ版。

こちらは、第1、第3週火曜日にニコニコ生放送にて配信している声優バラエティ番組「いちぬけ!!」のブログです。

今回はささいなこと

矢田です!

さて、うちの家の前に

木があったりするのですが、そこはムクドリ?何かピーチクパーチクうるさいやつが住み着いてたりするんですね!

何匹というレベルではなく。
野鳥の駆除というレベルで!!

それが、この度、枝の伐採が行われまして!

すっかりしずかに!!

とりあえず、春までは生やさないだろうから静かにすごせるな!!

金曜担当とばです!!

 

そうそう、こういうのやったもん勝ちだから!!

ってことで次回は矢田さんが休み!

 

でも阿川さんの登場回なので進行役には心配なし!!

 

次回は遠野の話も色々あるかも。

新しいお知らせもあるかも。

 

ってことで、チェックよろしくお願いしますね(*´ω`*)

 

 

■■■出演情報■■■ 

声優ショッキング 渋谷クロスFMにて観覧無料の公開生放送! 9/9(土)ゲストの鳥羽優好への質問やメッセージは

ssg@jat.or.jpまでお願い致します。 ラジオネームをお忘れなく✨ https://www.youtube.com/channel/UCJrs5b-cWG_pv5BskyzySug

 

 

■■■出演情報■■■

 Dream Catch 飛翔 Vol3 

2017年10月24日(火) 18:00開場 / 18:30開演 @池袋ルイードK3 

前売り:¥3000 当日:¥3500 (共に別途1ドリンク別 

★鳥羽が「プロジェクト夢創」の一員として出演!

ご予約はDMコメントで!

はい、そんなわけで矢田です


行ってきましたいちぬけ!!旅行





前回も行ったけど遠出は初!!


いやしかし、本当に弾丸ツアーでございました!!


しかも帰りは90分に一度の電車が遅れることにより


接続ご間に合わず深夜バスに遅れるかも知れないという事態に!!



これは本当に焦った!!!


途中で巻き返して、最終的には間に合ったのでよかったですが


こんなのも旅行の醍醐味ですかねw


また、何処かに行くのだろうか…


楽しみです

 

こういうのはカメラマン得ってやつです!

どうも!火曜日担当とばです!!

 

週末の貴重な時間を使って、

月曜日をざっくり休みにして、

いちぬけ!!6年目にして初の遠出!!

 

カッパ捕獲許可証のある、遠野へ!

 

深夜バスに揺られて10時間。

もうね、足パンパンですよ。

 

浴衣で良かった!!

 

だって足首見えないしね!!

 

遠野を選んだのはかっぱがいるからということもあるけど

一番は、座敷わらしフォトコンテストに応募するためなんです!

 

私たち、そこそこいい歳なのに、童子になってきました!!!!

 

その様子を一部ご紹介・・・

 

まずは、我が番組が誇る正統派座敷わらし

 

さらちゃん

 

成長しすぎて中年になったわらし

 

矢田さん

 

 

飛び道具担当わらし

 

とば

 

 

 

オ マ エ ノ ウ シ ロ ニ イ ル ゾ

 

 

 

ってことで応募作品をお楽しみに(*´ω`*)

さてさて、岩手への弾丸ツアーで日曜アンケートを忘れておりました。

そんなわけで、急遽こんなアンケート

「夜行バスで夜眠れないときはどう過ごす?」

では見ていきましょう

まずはとばちゃん

今回に旅、最初の方寝れなかったので、もしこの瞬間事故にあったらどういう動作が可能なのか、というシュミレーションをしていた。
いつの間にか寝ていた。

物騒だな…

お次さらちゃん


今からの旅がどんなに楽しい旅になるかを想像しました!
そうするといつの間にか私も寝てましたw

逆に寝れなくなるパターンではないのか?

最後に矢田です。

兎に角目をつむる。
寝れなくても目を閉じる、人間の視覚情報は結構な割合なので、寝れなくても目を閉じるだけで多少はましに、そしてそのうち寝れるはず
なんとか、寝れた

以上な感じになりました

それではまた次回!
どうも矢田です

さてさて、雨の日々が終わったかと思えば、また暑い日々が帰ってきました…

暑い日が続くので東北にいってきます!!

というわけで、いちぬけ!!まさかの東北編

何だかんだで、遠出ってはじめてじゃないかな

車中泊の弾丸ツアーになるけど!

きっとショールームとかするはず!


お楽しみに

金曜担当とばです!

八月が終わろうとしている、夏が終わろうとしている・・・

 

ということは遠野に行く日が近づいているということです!

 

夏旅行だよ!いちぬけ!!初の遠出だよ!

結成6年目にしてようやくですよ!!

 

以前江ノ島には遠征しましたがついに関東を脱出・・・

座敷わらしとかっぱを捕まえるというシュールな目標を見据えつつ

 

愉快な三人道中さてどうなりますか・・・

 

帰ってきたら報告しますね!

 

乞うご期待(*´ω`*)

最近、心がけていること。

それは話題を持って話すこと!

木曜担当松岡紗羅です!!

いや~長い間SHOWROOMをしていると

話す話題がないな~と思ってくるのですが

最近またそれじゃダメだな!と思ったので

一日の配信時間は短いですが

一日一話題を引っさげて配信をするよう心がけております!

これからもリスナーさん達の興味が出る話題

頑張って探していきます!!( *˙ω˙*)و グッ!

 

火曜日担当とばです!!

 

ちょっとボケているものの・・・

 

なんと生放送中に撮ってくれていたということで

 

KOTOKIさんからいただきましたー!!

 

嬉しいね(*´ω`*)

 

ってか、私とシンクロしてるね、KOTOKIさん(笑)

 

怖い話ってやっぱ雰囲気大事だなって思いました。

 

火気厳禁だったのでライトの火で百物語風にしたんですよ♪

 

まだ見てない!?

 

バカバカ!!

 

もう公開時間終わっちゃうよ!!!

 

次の配信は絶対見てよね!!

 

 

最後に宣伝です(*´∀`*)

 

台本を書いてくれているサカイリユリカさんの個人HPができました★

 

是非遊びに行ってください♪

 

いちぬけ!!のことも書いてくれてる(*´ω`*)

 

https://playwright-sakayuri.jimdo.com/
 

チェックチェック!!

 

 

さてあ次回は9月5日です!!

 

阿川さんが登場だよ!!

 

阿川さんがいるってことは結構声優色強めで行くよ!!

 

お楽しみにね。*゚+。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

月曜日、お昼ではございますが
いちぬけ!!アンケートでございます。

今回はこんなテーマ

『明日から首都圏以外で暮らすことになったら、何処で何をするか!』

まずはとばちゃん

沖縄で自給自足しながら生活する。

沖縄県ってあんまり作物のイメージないよね。いや、育ててはいるんだろうけど。自給自足…漁かな

お次さらちゃん

京都で風情ある街並みに囲まれてお寺などで散歩しながら暮らしたいです!!

夜はまたおどろおどろしい感じの寺社仏閣を堪能と

最後に矢田です。

長野
自給自足という点では鳥羽と一緒かな
山に寄り添ってひっそり暮らしたい

以上な感じになりました

それではまた次回