自覚を持って前に立つ。 | いちぬけ!!ブログ版。

いちぬけ!!ブログ版。

こちらは、第1、第3週火曜日にニコニコ生放送にて配信している声優バラエティ番組「いちぬけ!!」のブログです。

金曜担当鳥羽です。

 

誰もブログ書いていかないけど

書ける時に書くよ(笑)

 

さて気がつけばそろそろクラウドを始めて

1ヶ月が経ちます。

 

前回では分からなかったことや

前回ではたまたま上手くいってたことなど

いろいろ感じるところはありますが…

 

あと1ヶ月なんとか頑張りたいですね!

既にご支援くださっている方々もいらっしゃいますから、

その方々のご厚意を無駄にしないためにも。

 

 

よく、俳優さんやタレントさんが

文○砲とかでプライベートさらされて、

「24時間タレントやってるわけじゃない」

なんて話を聞きます。

 

かと思うと身内からは

24時間いつでも演技について考えることが

大切なのよなんて言葉も言われたりね。

 

難しい判断です。

どっちも正しいと思うし、どっちもなんか違うと思う。

 

私としては、半々がいいかなと思うんです。

職業声優として生きているのであって、

人生を声優に捧げているというわけではありません。

 

他の声優さんたちもそうだと思う。

そうなんだけど、でもそういうプライベートを見せない。

上手く隠していたり、話題として避けていたりする。

 

そういう身のこなしが上手くデキる人が

今、第一線で活躍していたり仕事をしていたりする人たち。

なのではないかなと思うんです。

 

だからね、ブログとかSNSとかイベントとかで人の前にいる私と、

もう一人どこかに別の私がいるってことを私自身が忘れないようにしなくちゃ。

 

他の職業の人も同じだと思うのだけど、

特に人の前に出る人たちはそういうところ難しい線引たと思うので、

今の私なりの考え方をつらつら書いてみました。

 

最近周りの人たちから「大変だね、大変なことになってたね」

とよく言われることが多くて、自分でも自覚がなかったので

書いてみましたよ。

 

では、また来週!!