Audrey Ginestet (movie director) | ブログ
今回は、今年の夏に知り合った

フランス人映画監督の方を

紹介したいと思います。

彼女自身、とてもチャーミングで

フレンドリーな方です。

色々と、彼女の友達と

三人で、食事をしながら

フランスの国のことや、映画のことなど

たくさん、お話を聞かせていただきました。

中でも、フランスは、芸術家には、補助金が

出ているらしく、それで、生活が出来るというから

驚きでした。

その補助金の額も年々、

他国からの圧力で、下がって来ているとのことでした。

それにしても、さすがは、

`芸術の都パリ`がある国ですね。

芸術家が育ちやすい環境かもしれないですね。

彼女の映画は、すばらしいドキュメンタリー映画になっています。

海外から見た、日本は`動`では無く

`静`のある国なんだろうなと

この映画を見て感じました。

良き古き時代の日本が、映像から見えて来る感じがして

都会の雑音を忘れて、癒されるような感じで見れました。

出演には、`Acid Mothers Temple`の

かわばたまことさんと監督のオードリーさんです。

彼女は、日本が本当に好きで、もっと色々なところで活動したいと

言っていました。

これからも、応援させていただきたいと思います。


以下、

オードリーさんの映画とインタビューの見れるアドレスです。

http://vimeo.com/50837512

http://vimeo.com/hodrey/springyesyesyesen





Sep, 9 , 2013