これはこれでヨシ | 森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ







今までの職場は制服で、

毎朝、服装を考えなくていいから楽チンだったんです。




でも今度の職場は私服なんですぅ〜知らんぷり





最初は面倒くさいなぁ~とか

何を着ればいいんだぁ~とか

どんな服がPTO的にOKだ?とか



色々と考えちゃってさぁ~





新しい服を買うお金もないし

でも毎日同じ服ってわけにもいかないし

やっぱり制服の会社が良かったなぁ〜なんて思ったりもしたのですが、







私服もいいじゃん







案外

私服も楽ちんだぞルンルン





って思い直してます照れ







制服だと着替える時間分

早めに職場に着かなきゃいけないじゃない?






髪型崩れないようにとか

化粧つかないようにとか考えて

ハイネックは辞めようとか

前開きの服着ていこうとか

素早く着替えられる服にしようとか


制服に着替えるとしても

無意識に考えて服を選んでたんだよ。








でも私服で働けるとさ



着替えないから

着替える時間を考慮して家を出なくてもいいし

着替えることを考慮した服選びもしなくていい。




帰る時も

素早く帰れる走る人DASH!





ロッカー室での

おしゃべりタイムで

帰るタイミングを逃すこともないw






私服は私服で

なかなかヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧





雨でびしょ濡れの日とかは

1日中ズボンが気持ち悪かったけどw






私服選びも

そこまで気にしなくて良い職場のようで

Tシャツにパンツなカジュアルな感じでも

Yシャツにスカートなカッチとした感じでも

何でも良い感じで、家にある服を着回してますチョキ






そしてね

気付いたわけよ





誰もおばさんの服装なんて

いちいち覚えてないし、気にしてないのよおいで




なんなら

毎日同じ服で行ったとしても

誰も気付かないわよw

(それは気付くかw)






そんなわけで

私服の職場もなかなか悪くないですよ〜バイバイって呟きでしたてへぺろ
























AmebaNews記事レビュー

 


イベントバナー