そういう考え方も分かるけど | 森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ








今週も疲れましたね。

お疲れさまです。

やっとお休み~飛び出すハート


 

週5勤務にも慣れてきたと言ってはみたものの

疲れるもんは疲れるんだわ泣き笑い

 

 

とはいえ

主婦は土日も休みではないんだけどね

夫も子供もいるからね~おいで

 

 

 

 

 

さてさて

 

昨日の仕事中に、派遣会社から営業のお電話がありまして。


「人事担当者様はいらっしゃいますか?」と言われたのですが

私、ひとりで事務所お留守番中でしたので

戻ってきた上司に

「派遣会社からお電話来てました。また電話くれるそうです」と伝えたのね。

 

 

 

 

そしたら上司が

「ここの派遣会社しつこいんだよね」と。

 

 

 

何度かお電話来てて

お断りしてるんだって。

 

 

今はスタッフ足りてるって。

 

 

 

だけど

何度も電話が来るって。

 

 

 

まぁ

派遣会社もお仕事ですしね

 

 

 

 

 

んで、

前にいた上司なのかは分からないけど

以前

 

「派遣会社からって、あまり採用したくないんだよね」って言ってた人がいるらしく。

 

 

 

あぁ~時給が高いからかな~って思ったんですけど


 

 

 

そしたら

そうじゃなくて

 

 

 

自分が働く職場を自分で探さない

他人に探してもらう

他人に交渉してもらう

自分の要望や気持ちを自分で伝えたり交渉するでもなく

他人にやってもらおうって人は

その程度の熱量なんだよね

 

 

必死に仕事を探そうとか

何としてもこの会社で働きたいとか

そういう事が伝わってこないんだよね

 

 

自分で苦労して探したり

自分で言いにくいことでも伝えて交渉したり

失敗したり成功したり

そういったことを乗り越えてきていない子は

簡単に壊れちゃうしね

 

 

 

 

って言ってたんだって。

 

 

 

 

 

それからは何となく

今の上司も派遣会社は考えるようになったって






言いたいことは分かる





わかるけど





就職活動ってさ

心折れるよねぇ




誰かに探してほしいし

交渉してほしいし決めてほしくなる




派遣会社に登録したことはないけど

使ってみたいって思ってたし

私に合う求人を探してほしいとも思ってた。






色んな考えの人がいて当たり前だけど

そんな風に考えたことがなかったから

そういう考えもあるんだなぁって思いました。




















AmebaNews記事レビュー