退職と転職と | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ









おはようございます☀




3連休はいかがお過ごしでしたか?キラキラ





末っ子が学童を使っていた時は
土日祝はお休みだった私。


日祝は学童が休みだったし
土曜日は別料金だったため
どうしてもシフトの都合がつかないときだけ出勤してました。



そのうち
末っ子も大きくなり
学童を退会



それからは土日祝もお盆も年末年始も
予定のない時以外は休み希望は出さず
シフトが入っていれば出勤してましたグー




でもね
優しい職場だったから
シフト作成者がなるべく小学生がいる人には
土日祝のシフトを少なくしてくれて。



有り難いよね〜照れラブラブ



でも連休となるとね
なかなか難しいのも事実で。




なので久々の3連休
嬉しい飛び出すハート







伝え忘れていましたが
前職場を6月末で退職しました照れ



今は新しい職場で働いてます💪




慣れない職場と
慣れない毎日に疲労困憊無気力





仕事が大変とか
嫌な人がいるとか
そういうことではなくて
ただただ
慣れない職場に緊張しまくりなんだと思います。




あとね
自転車通勤距離が今までの倍昇天



この暑さの中
今までの倍の距離の自転車通勤太陽


距離もだけど
暑さにやられます魂が抜ける






新しい職場のことは
また落ち着いたら書きたいなと思います。



今は
ただただ疲れて
ブログ記事を書く元気がない汗






書き溜めていた
下書き記事をアップして
誤魔化しております爆笑





今の職場は
土日祝は基本お休みチョキ



この三連休で心も身体もリフレッシュ気づき





今日からまた
頑張って働きます爆笑


















AmebaNews記事レビュー

 



イベントバナー



三連休はちょっとしたお祭りにも参加花火


暑すぎて浴衣は着なかったけど

ワンピース浴衣なら着付けも簡単そうで

気になってるニコニコ





これなら暑い時間帯に

子供が浴衣を暑がっても

途中で上だけ脱いで

ワンピース姿で過ごせそうで良いよねウインク

もちろん大人もキラキラ