面接時の服装 | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ

 







 

パートの面接時、どんな服装で行きますか?

 

 

 

正社員や契約社員など

社員の面接だったらスーツかなぁって思うけど

 

 

パートの面接の時ってどうしてます?

 

 

 

 私は前回も今回も

黒のパンツに白系のシャツ

その上にジャケットを羽織って行きました。





事務系のパートは

スーツやジャケット



レジや清掃などのパートは

キレイめな普段着が多いと



昔、ママ友に聞いたことがあって





さすがにリクルートスーツは場違いかなと思い

黒パンツにジャケットにしたのですが







暑かった🤣








みんな

夏の面接ってどうしてるんだろう







前回は春だったし

天気も良くなくて

ジャケット着てても暑くはなかった





でも今回は

さすがに暑くってさ





でも

シャツだけっていうのもどうなんだ?と

たかがパートの面接で

いらぬ生真面目さが出てしまってw






しっかりジャケットまで着込んで行ったんだけど





今更ながら

面接官たちはどう思ったんだろうってw





アイツ

暑いだろうなぁ~って思われたよなってw








キレイめな

オフィスカジュアルにしとけば良かった






って

そんな服も持ってないんだけどw









 

 














イベントバナー



AmebaNews記事レビュー