みんな白髪ってどうしてる? | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ










厄介な白髪、
みなさんどうしてますか?


抜いたり
染めたり
隠したり
色々だと思います。



最初は数本だった白髪もドンドン増えて
今や定期的に染めないと
もうどうにもこうにも、、、



この染めるのも
明るい色に染めると
白髪がしっかり染まってない気がするし


かと言って
暗い色にすると
白髪はしっかり染まるけど
生えてきた白髪がメッチャ目立つ



そんなに頻繁には染められないし
髪も痛みそう



だからって染めないと目立つし、、、



そんなわけで
私は暗くも明るくもない茶色で染めることが多いのですが
どんな色で染めたって
生えてくれば白髪は目立つわけで。



1ヶ月おきには染めたくないんですよ

髪パッサパサになるし




できれば
3ヶ月は染めたくないんだけど
それじゃ帽子を脱げないほど白髪が目立つ




頭頂部というか
前髪の付け根?分け目?に白髪が多くて


逆にそれ以外は
そうでもない


髪をかき分けたり
ハーフアップに縛ったりすると
白髪も目立ちますが

髪をおろしたままや
1本に縛るだけなら
そんなに目立ちません。


数ヶ月おきのカラーリングで
全然大丈夫




それに比べ
頭頂部はどうしようもなく
白髪群生地で。


前髪の分け目だけだった白髪も
前髪全体になってきて
分け目を変えて隠すことも
もう難しくなって。


前髪だから
ちょっと生えてきただけで
すごく目立つ。


リタッチでそこだけ染めたりもするけど
正直頻繁に染めるのは面倒くさい



白髪染めシャンプーやトリートメントも検討したことはあるけど
10分も20分も放置するって
それもまた面倒な気がして




そんな時にみつけたのがコレ下矢印






白髪隠しのマスカラ



髪形を整えた後に
気になる白髪を狙って塗布



マスカラを使ったところは
使用量にもよるのかもだけど
スプレーを使ったときのように
軽く固まります。


私は頭頂部や
前髪の分け目だったので
逆にそれが嬉しかった



白髪ってうねっていたり
すぐ切れてアホ毛のようにピンピンしちゃってたりする。


それをマスカラで軽く固めれば
あ〜ら不思議
アホ毛がなくなりました〜




白髪が目立たなくなって
アホ毛ともさよならなんて
なんとも素敵な商品ではないですか!



さらにさらに
使い続けると
白髪が染まっていくんですって。


本当だったらすごくない?


私はまだ2回しか使ってないので
染まってきた感じはまだしないけど
今後に期待したいです



これなら毎月染めなくても
気になる所にちょいちょい塗って
マスカラでは隠しきれなくなってきたら
しっかり染めようかなぁ〜って思ってます。




白髪、プチストレスですよね。




他にも
白髪隠しや白髪染めの良い方法
知っている方がいたら
ぜひ教えてくださーい爆笑飛び出すハート















 


イベントバナー