【通信制高校】オープンキャンパスに行かなくちゃ | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ








高2息子は

学習障害とADHD診断済み。

高校生活謳歌中?


中3娘は、

軽度知的障害&ASD。

勉強も集団生活も大キライ


小6娘は、

いつまでも可愛い

我が家の可愛いアイドル。

境界領域&ASD


そんな愛しい子供たちの色々を書いてます。

フェイク&フィクションありです。






通信制高校に興味をまるっと持っていかれている長女は
通信制高校に行く気満々。



公立の通信制高校は
遠すぎて通えないから
行くとしたら私立ガーン



初めて通信制高校って聞いたときは
「大丈夫か?」と思ったけど

今は通信制高校でも普通高校でも
行きたい方が頑張れる方だと思うようになった。




通信であれ一般高校であれ
自分に合う方を選べばいい。

だって
行きたくないなら通えないでしょう。



だから行きたい方へ行けばいい。


でも通信制高校に夢や妄想を詰めすぎて
想像で進路を決めるんじゃなくて
ちゃんとオープンキャンパスに行って
中身を見て
自分の行きたい高校を見つけてほしいと思う





ただ
通信制高校だから、、、ではなく
私立だからさぁ~悲しい


できるなら公立に行ってほしい。


一番近い
公立の普通高校に行ってくれたら
交通費も学費も助かるんですがねあせる




もう一人
末っ子も高校に入れなきゃいけないし


3人とも大学はこれから




お金がかかるのよ〜笑い泣き



いくつか通信制高校のオープンキャンパスに行って

これまた
いくつかの普通高校にも行って



なんとか
「通信制高校は想像と違ったぁ〜
公立の普通高校に行くわ」って言ってくれないかなぁと
内心は思っております。




















イベントバナー