私、反省します! | 森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ







    

息子から宇宙人認定されている夫。

時々、日本語通じません。


明日も笑顔で頑張るため、

日々の不満や愚痴を吐き出してます。

※フェイク&フィクションありです




娘たちの悲しむ顔を見て
怒りのままに書きなぐった前回のブログ



しかしだ




同じく期待を裏切られたであろう息子は
怒るでも苛立ちをぶつけるでもなく



「買ってきてくれたの?
父さん、ありがとう!
美味しいよ。」


落胆する気持ちを隠し
素直にお礼を言ったのです。
(息子は一緒には行かずに留守番してた)





神かな?





確かに
スフレを買ってきてくれたことは事実



ケーキを期待していたけど
ケーキが食べたかったけど
娘と半分こだったけど
(5人家族なのに4個入りだったからw)


スフレを買ってきてくれたことは事実。






そこは素直にお礼を言わねばならないと反省しました。



他人のお金で買ってきて貰ったものに
ケチをつけてはいけません。



せっかく買ってきてくれたのに
苛立ちをぶつけてはいけません。




息子の方が何倍も大人でした。



ちゃんと「ありがとう」を言える大人でありたい!

反省。








うちの夫、
娘たちと私には
「みんなでケーキ屋行かね?」
「何食べたい?」と
声掛けしてたのに
息子には一言のお誘いもなかったらしい。

妹たちに「にいには何食べる?」と
出発前に聞かれて知ったらしい。


そこで「モンブラン」と答えたのに
モンブランは、なし。







誘われなかった事も
聞かれなかったことも
買ってきてもらえなかったことも

くさるでも
いじけるでもなく
ありがとうと言える息子。



そんな大人に私もなりたいと思った夜でした。




がんばれ!!

子どもたちに
恥ずかしくない
大人になるのだ




心を広く持ちたい、、、
















イベントバナー