#子供と一緒にしたいこと〜ヘアカラー〜 | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ








子供と一緒にしたいこと

 

 

 

 末っ子(小5)のクラスには

ハーフの子がいて。



転校生でね。

その前は海外に住んでいたみたい。




髪も茶色で目も茶色。



末っ子「いいなぁ~」って言ってたんだけど

まぁハーフだしね。

地毛だと思うじゃない?




その茶色が地毛なのかどうかは

 わからないんだけど

ある時、毛先だけピンクにしてきたんだってびっくり




そしたら末っ子

ますます「いいなぁ~私もしたいチュー」って。




冬休みが明けたら

今度はインナーカラーが緑Σ(゚Д゚)⁠ノノ⁠ 





先生に注意されたりしないの?って聞いたら

「冬休み前は、毎日ピンクで来てたから注意されてないんじゃない?」って。





さらに

カラコンもピアスもしているんだって!!




海外ではそれが普通なのか。

(どこの国かは知らないけど)


たまたまその子だけがそうなのか。



それとも今の日本の小学生は

ヘアカラーもピアスもカラコンもOKなのか。






とりあえず


ピアスは早いかなぁと思うので

イヤーカフあたりを100均に見に行って

(イヤリングは嫌だって)


カラコンは休みの日用に

お年玉ででも1度買わせてみて


ヘアカラーも1dayのもあるみたいだし

夏休みにでも

1度試させてあげようかなと思っています。




母さんも

いつもは白髪がしっかり染まるように

暗めの色ばかりなんだけど


夏休みは

末っ子と一緒に明るめの髪色や

インナーカラーや毛先カラーなど

いつもと違う髪色に

挑戦してみようかなぁ〜((o(´∀`)o))ワクワクルンルン





その頃までに

末っ子の熱が冷めてなければだけどねてへぺろ




末っ子も小学5年生

ファッションやメイクに興味を持つお年頃になりました笑





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 












イベントバナー