大学無償化のニュースを聞いて、勘違いしまくる夫 | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ






    

息子から宇宙人認定されている夫。

時々、日本語通じません。


明日も笑顔で頑張るため、

日々の不満や愚痴を吐き出してます。

※フェイク&フィクションありです




大学無償化のニュースが話題です。



まだ開始されるまでは
一転二転しそうで
単純には喜べません。



単純には喜べませんよね?



なのにうちの夫

「大学無償化なんだから
もう進学費用貯めなくていいじゃん」とか

「金ないなら、進学費用使えばいいじゃん。
貯金してたんだろ?
もう貯金しなくていいんだから」とか

「進学費用で車のローン返す?」とか





アホなの?





アホなんでしょうね。



無料になるのは授業料で
その他にも
教材費とか施設利用料とか実習費とか交通費とか
とにかく色々かかるのに。



そもそも全額無料じゃなくて
半額程度だしね。



それに
すべての学校が対象じゃないみたいだし。







進学費用を使うとか

バカなの?




そもそも
まだ実行されてないし

これからまた変わるかもだし
細かい対象条件とか分からないのに。


対象外だったり
実行されなかったらどうするんでしょう。





「ケチケチ生活するの空気悪いじゃん」とか言って

進学のために貯めているお金で
「ご飯食いに行こうぜ」とか
「スキー行きたい」とか
「冬休みなんだから、どっか行こうぜ」とか言うんだよ。



車買うときに
「5万なんてローン組んだら
もう外食とかレジャーとか出来なくなるよ」って
ちゃんと伝えたんです。


「せっかく車買っても
どこにも行けないよ」って。



「分かってる」って言ったくせに。


「お金あるなら使えばいいじゃん」って。






バカなの?



バカなの?




進学費用だって言ってるじゃん






子どものための貯金もできないなら
子供なんて作るな!!





















AmebaNews記事レビュー

 


イベントバナー