名前を書かなかった私が悪いのか | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ







    

息子から宇宙人認定されている夫。

時々、日本語通じません。


明日も笑顔で頑張るため、

日々の不満や愚痴を吐き出してます。

※フェイク&フィクションありです




私が
仕事から帰って来たある日


夫は寝ていて
(部屋にいただけで起きていたかもしれんが)




職場でお土産のクッキーをいただいて。

1人1枚ずつ配ってたんだけど
2枚余ったらしくてね。


「お子さんに」って
その2枚をくれたの。


合計3枚になったから
子供に1枚ずつあげようと思ってさ。



子どもたちは留守だったから
とりあえず割れないように食卓テーブルの上に置いて


車が使えたから
買い物に出かけたの。



私が帰ってくるのを待ち構えていたように
入れ違いで夫が出かけて。



買い物した荷物を片付けて
ふとテーブルの上を見たら
クッキーが1枚しかない。



娘2人が帰ってきていたので
「食べたの?」って聞いたら
「知らない」って。







アイツ
一人で2枚食べやがった!







自分のものじゃないなら
それは誰かのものなんだから
まずは食べていいか聞けよ!







微妙に1枚残すところも
いやらしいっていうか。



「全部食べてないよ」
「ちゃんと残したよ」と
言い逃れできるようにしている感じが
いやらしい。




結局
娘2人で半分こ




長男が「妹2人で食べな」って。






3連プリンとか
3個入りのドーナツとか
3個入りの何かを買ってくると
なぜか2個食べる夫。




なぜ?



んで
そういうときは
長男がいつも譲ってくれて
残った1個を娘2人で半分こ





3個しかないものは
食べていいか聞いてほしいって
何度か言ったことあるんだけど
治らない。




「じゃあ俺のは?」って機嫌悪くなる。




子供に譲るって気持ちはないんだよねぇ〜











妻にも譲らないわ



例えば
4個入っているものだとしたら
子供が1個ずつで
残った1個を夫婦で半分こって考え方はしない。



我先に
1個食べるからw



子供たちのほうが
「ママも一口いる?」とか
「ママ、はんぶんこする?」って聞いてくれるんだよ。


ホント大好き❤





あとね
5個入りだと
間違いなく一人1個じゃん?




何も言わないと
「いっぱいあったから」とか言って
2個食べやがるからね。
アイツ。


もしくは
「何個食べていいの〜」とか聞いてくる。



5人家族で
5個しかないんだから
1人1個だろうが!





そんな事も
いちいち説明しないと分からんのか!












あとさ
びっくりなのが


子供が友達からお土産とかで
1個だけお菓子とか貰ってくると


あとで食べようと
テーブルの上とかに置いておくじゃん


んで
後から食べるよね。
だって、子供が貰ってきたんだもん。



そしたら夫が
「ここにあったクッキーは?
えーーー!食べたのかよ!
パパが食べようと思ったのにーーー」って大騒ぎ。





いやいやいやいや
あなたのじゃないですから!




貰ってきた本人が食べて
文句言われるって
なんでよ??








水でも飲んどけ!!






水で耐えられるって、本人が言ってたんですよ↓








イベントバナー