文句をいっぱい言ったけど、やっぱりコレってすばらしい! | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ













うちの玄関さ
今まではこんな感じの
窓が大きいタイプだったの↓




玄関ホールにも窓があるからさ
玄関のドアの窓が小さくなっても
玄関の明るさは変わらないだろうって思ってたの。





でもさ
全然違うΣ(゚Д゚)


全然違う!!




もうね
真っ暗よ

真っ暗おいで
(真っ暗ではないw)




でも
本当にすごく暗く感じるの。



今までだって
玄関が明るいなんて思ってなかったんだけど
窓1つでこんなに変わるんだね真顔






んで
ただでさえ暗くなったのに
夜になるともっと暗いじゃん。



駐車場と玄関外のセンサーライトで照らされてから
真っ暗な玄関に入ったらさ
玄関のスイッチが見えないほどに
暗く感じるわけ。


実際は
スイッチは光っているから
見ようと思えば見えるんだけど


玄関開けたら
暗ッ!ってなるのよおいで




トイレ行くときもね
この暗さに慣れてないからさ
暗ッ!ってなるのちょっと不満


※1階トイレは玄関ホールにある




だからね
買っちゃったのよ

センサーライトならぬ
センサー電球💡


玄関ホール用に。


 

 


ドア開けたらパッと点灯してくれるから

暗くなってから帰ってきた時も

夜のトイレも、もう安心チョキ



娘たちも怖からずにトイレに行けます。



「ママ〜怖いから付いて来て〜」とか

「怖いから電気つけてきて〜」とか

言われなくなったよウインク




口コミでは点灯時間が長すぎるとか

短すぎるとか色々あったけど

そこも納得した上で購入したので

うちでは良い感じです。




あと

うちの玄関が薄暗いのか

日中でも電気がつきます爆笑



でも壁にスイッチがあるので

夜だけスイッチを入れて使えるのもGoodグッ

(これ大事!)




駐車場ライトで眩しい思いしたからさ

玄関ホールは40wを選びました。




うちにはちょうどいい感じですOK





散々文句を言ったセンサーライト。

欲しいところに
欲しいものが付けば

これほど素晴らしいものはありません!!



脱衣所もセンサーライトにしたいところですが
電球を覆う形のライトには使えないのでね。

多分こういうのには使えない↓


 

 




こういう感じで

電球が見えているタイプだと使えると思う↓

 

 






脱衣所って

なぜかいつも電気消し忘れられる。



あとトイレも。




ちゃんと電気消してくれ〜





全部屋

センサーライトにするぞ!!




















イベントバナー