【子宮筋腫】術後40日目 | 森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ


術後1ヶ月が過ぎました。


出血も全くなく


お腹の痛みも、
たまに突っ張るような痛みはあっても
普段は全然OK



立ちくらみも
ほぼなくなりました拍手



もうお腹を支えて歩くこともないし
普通に歩けるし
階段だってへっちゃらだいグー



体調も
すごく調子がいいです照れ



仕事もまだ短時間勤務ですが
普通にこなせます。



疲れやすさや
仕事後の多少のしんどさはあっても
仕事後に家事だって出来ちゃいます!



ちょっとくらいの重いものも持てちゃいます。




だけどね
意識して
術後3ヶ月までは身体を大事にね。



痛みや出血はなくても
動いたり、ちょっと重いものを持つと
身体に負担がかかった感覚っていうか
お腹が重だるい感覚はあるので
なるべく休むよう心がけてます。



フライパン持ったり
掃除機かけたり
ナベ洗ったり
床に落ちているものを拾ったり



なんてことない動作なんだけど
意外と腹筋使ってるんだね〜


いちいち負荷がかかるんだよ。


立ってるだけ
歩くだけでも
お腹に負荷がかかっている感じ。


手術するまで知らなかったよ。




でもね
そんなこと夫に言ったって
分からないよね〜



「ふ〜ん」と言ってスマホゲーム。




横で私が動いてても
気にしないもんね。



職場のみんなも
私の両親も
「なるべく動かず座ってな」って言って
私が動こうとすると
その前に動いてくれるのに



夫はというと
口だけ「無理するな」って言うけど
だからと言って
何かするわけでもない。



お腹の中を切った妻に
布団の1つも敷いてやらない夫




もう1ヶ月?
まだ1ヶ月?






期待しない
期待しない



期待したら疲れるだけって思うのに
ついつい期待しちゃうんだよなぁ〜









イベントバナー