主婦は毎日忙しい | 森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ








先日、生命保険の更新の話があって。

更新に来た保険屋さんが
「健康診断の結果ってありますか?」って。



私、結婚してしばらくしたら仕事を辞めたのね。

それからは一度も健康診断なんて受けてない。

強いて言うなら妊婦健診くらいw




それを言ったら
「パート先で健診ないんですか?」とか
「旦那さんの職場で、奥様も一緒に健診受けてないんですか?」って。



確かに
パート先で健診してくれる職場も
夫の職場で奥さんも一緒に健診してくれる会社もあるって聞くけど。

うちは
どっちもナシです。


だから
「ないです。」って答えたら


「え?旦那さん会社員じゃないんですか?
え?奥さんの健診してくれないんですか?」って。


奥さんも健診してくれるのが当たり前なの?
うちの夫の会社がおかしいの?



確かに
うちの母は、父と一緒に会社の健診行ってたわうーん





しかし
ないものはないので
「ありません」と答えたら


「健康診断書があれば、月々の支払いがお安くなったんですがね、、、」と保険屋さん。



それを聞いた夫が
「じゃぁ、明日その辺の病院で健診してくれば?
月々の支払い、安い方がいいしょ?」って。




「でも、、、明日はパートだし」と私。



「5時まで病院は開いてますので、お仕事の後でも間に合いますよ」と保険屋さん



「パート後に行けばいいじゃん。
安い方がいいんだろ?」と夫。



「健診に行かれたら、結果がいつ出るか聞いて下さい。
締め日を過ぎちゃうと、保険料高くなっちゃうので。
なので健診も明日、明後日には行って下さいね」って保険屋さん






いやいやいや驚き


そりゃ安い方がいいですよ。

安い方がいいけど




なんで二人して
パート後は暇だろ?みたいな空気なの?



急に明日のパート後に行けって言われても


行くけど
行くけどさ



パート後って私の自由時間じゃないわけよ。




買い物行ったり
洗濯物畳んだり
夕飯作ったり。


子供の病院あったり
習い事の送迎があったり
塾の前に小腹すくから軽食(おにぎり程度だけど)を用意したり。


行きたくない歯医者にも行かなきゃだし←




その日その日で
色々と予定があるわけよ。



それらを調整して時間を作くっているわけ。


明日は子供の通院だから
今日のうちに買い物しておこうとか

前の晩に
次の日の夕飯仕込んでおこうとか


そうやって世の中のお母さんたちは
時間を捻出しているんですよ。



仕事時間以外は
全部休憩時間のおまえには分からないだろうがな物申す



おっと
口が悪すぎたw




簡単に「健診行って来て」って言うけど
往復も含め30分くらいで終わるならいいよ。



終わらないじゃんねー




その辺の病院って言うけどさ
車で5分〜10分の距離だって
歩いたらそれなりに時間かかるんだよ。




習い事ある日や
子供の病院がある日は行けないんだよ。





保険屋さんも保険屋さんだよね。
健診結果があるって思ってたんだろうけど、
それならそれで前もって連絡くれていれば
前もって健診に行っておくのに。






まぁグダグダ言ったところで仕方ないので
健診には行ってきます。




しかし
パート行っている時間以外は暇だろうみたいな態度に腹立つわ~



子育て中の世の中の主婦はね
パートの勤務時間が終わっても
布団に入るまでは
母親としての勤務時間終了していないから物申す


小さい子がいる家なんてね
みんなが寝ている時間すら勤務時間だから!!



自分のための時間なんて
ほぼないんだからね!


毎日毎日
必死にこなしているんだから。



仕事しかしていないやつに
とやかく言われたくないわむかつき




世の中の主婦
なめんな!!









AmebaNews記事レビュー

 


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 



6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中

イベントバナー



イライラするときは甘いものラブラブ

って思ったけど、、、

健診前は控えたほうがいいのか爆笑笑い