中学校卒業 | 森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ




中3息子は、

不登校を乗り越え

学習障害とADHDの傾向ありで通院中。


中1娘は、

軽度知的障害&ASDと判明。


小4娘は、

いつまでも可愛い

我が家の可愛いアイドル。


そんな愛しい子供たちの色々を書いてます。

フェイク&フィクションありです。



我が家の息子さんも中学校卒業です卒業証書

めでたい爆笑ラブラブ



そんなめでたい卒業式ですが
まさかの保護者1名のみの参加ガーン


こんなに世の中が色々と解禁状態なのに
まさか参加者1名とは思わなんだ、、、無気力





んで
娘の入学式は私が参加したのね桜

入学式も保護者は1名のみだったから。




それをずっと夫が言うわけ。
俺も行きたかったって。

(さらには
息子のときは、小学校の卒業式も中学校の入学式も観覧なしだったのに
卒業式も入学式も俺だけ行ってないんだから行きたい!とか言ってね。
私も行ってないんだってば!)



だから今回は譲ることにしたの。


ビデオと写真の撮影頼むよ〜ってお願いして。




そしたらさ
ビデオずっと撮ってたら腕が疲れるとか
ビデオと写真の両方なんてどうやって撮るんだとか
色々と言うわけ。


三脚持っていけば?って言うと
荷物になるとか、前の人の影になったら使えないとか。

写真はチャッチャって数枚撮ってくれたら
あとはビデオメインでいいよと言えば

どのシーンを撮るんだとか
遠いと撮影できないとか



あぁぁ~もうむかっ



つべこべ言わずに黙って撮影してこいよ物申す




しまいには

ママが行きたいから
色々と文句をつけるんだ!みたいなこと言い出して。


そんなに色々言うなら
ママが行けばいいじゃん。


俺だって行きたいのに。

入学式も行ってないのに。



みたいなねwww




息子の入学式は、私も行ってないってば!
息子の学年は誰も行けてないんだって何回言えば分かるかなぁ~



私だって行きたいのよ。
だからせめてビデオ撮ってきてって言ってるだけなのに。



私だって
娘の入学式撮ってみせたじゃん。




面倒くさい男だなぁ〜




だからさ
「撮れたらでいいよ。
無理だったらいいよ。」って言ったの。


最初の少しだけとかでもいいって。



だから行っておいで。
行きたいんでしょ。と送り出した。



今まで子どもたちが小さい時は、そんな素振りなかったのに。


一人で3人連れて行くの大変だからとお願いしても
仕事だからって付き添ってもくれなかったのに
どういった心境の変化なんでしょうね。



お願いしたときには来てくれず、
子供の手が離れ私一人でも大丈夫ってなってから、
それも
1人だけしか参加できないって時に参加したがる。




どういうことなんでしょうね。





まぁ
そんなこんなで夫が一人で卒業式に参加卒業証書




夫が撮影してきたビデオには
頭が切れた息子か
顔が映らぬ、多分息子の胸であろう映像か
隣のおじさんの頭しか映っていない
よくわからない映像ばかりでした爆笑


アップで撮ろうとし過ぎなのか
腕を動かし過ぎなのか
画面が動きすぎて、酔いそうな勢い魂


普段
撮影していないことがバレバレの映像でしたわ。



娘二人に
しこたまダメ出しされていたので
私からは何も言いませんでしたw

私は生温かい目で見守るのみ。




高校の入学式は私が撮影しようと心に決めました。




どうか合格しててくれ〜





お任せ広告です


いつも応援やいいね&コメントありがとう飛び出すハート

励みになりますニコニコ




イベントバナー