大寒波② | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ



週末も寒かったですが、
月も火も、寒かったですね。
雪もいっぱい降ったガーン

みなさんは、大丈夫でしたか?



今日も寒いのかなぁ(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

雪はもうやだなぁ〜雪だるま

パート後の除雪、疲れるんだよチュー




さて、↑この記事の続き。

先週末は、大寒波と言われていましたが、
去年を想像していたせいか
「まぁ、こんなもんか」という感想で終わりましたてへぺろ



とはいえ
寒いは寒いし
雪もたっぷり降りました雪だるま



夫が休日だったので
朝から一人で除雪してくれてくれたのですが、
私も午後には2回ほど除雪したくらいには降りました雪の結晶




ご近所さんには除雪機を持っているお宅もチラホラあって。


日中の生活時間なら
そんなに音が気になったことはないんです。



でもこの日は朝の7時前から
ガガガーと除雪機の音ガーン


平日なら、もうみんな起きている時間だし
全然気にならなかったんだけど、
この日は休日。


家の中が静かだと
外の音も大きく聞こえます。



案の定、子どもたち
「うるさくて寝てられない」
「せっかく寝坊できるこの日を楽しみにしてたのに!」ってw


まぁ分からなくもない爆笑



でも、
そこのお宅が今日はお仕事だったのかもしれないし、
まもなく7時なら、そう早すぎる時間でもないし。




だけど
休みの日くらいゆっくり寝てたいって
子供の気持ちもよくわかる大あくび



せめて休日は8時くらいから
除雪機使用してくれるとありがたいんですがね。
私もできれば、8時でも9時まででも寝ていたいw




まぁご家庭の事情もあるから
仕方ないですがね。



それに
去年ほどでは、、、とは言ったけど
大雪は大雪だったので
除雪機持ってたら、除雪機使いたい!って
私も思うと思うので。