更年期と心と身体 | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ




いつまでも

冬休み中の話題を続けててすみませんあせる



また冬休み中の話。



私、すでに年賀状終いしてて。

なので年賀状は書いてません。



替わりにってわけじゃないけど

久しぶりの友人たちと

あけおめLINE照れ



日頃はあまり連絡を取り合わない友人たちとも

クリスマスや正月、誕生日などのきっかけのおかげで

久々にやり取りするのは

楽しくて、嬉しいですニコニコ飛び出すハート












そんな中で

更年期の話になって。



「人を殺したくなったら、命の母。

自殺したくなったら、命の母ホワイトなんだってガーンって爆笑




初めて聞いたーゲラゲラ笑い






 攻撃的になったら、命の母で

気持ちが沈んだら、命の母ホワイトってこと?




「人を殺したくなったことはないけど、

消えてくれたらいいのにって思ったら、

命の母飲めばいいの?」




友人

「う〜ん

ちょっと違うんじゃない?w」





「じゃあ、

自殺したくなったことはないけど、

全てを捨てて、

誰も知らないところに行きたくなったら

命の母ホワイトってことでいい?」




友人

「う〜ん

それも違くない?w」





なんて

くだらない話題で盛り上がりましたてへぺろ





更年期かはまだ分からないけど

生理前の気持ちの浮き沈みは

以前より激しくなったよね~なんて話して、



私達もそろそろお年頃なんだろうね~って。


更年期の話で盛り上がれる時点で

すでにお年頃の気もしますがw




自分の身体を大事にしなきゃいけないお年頃のようです。




みなさんも

自分の身体、労ってあげてくださいね照れ