クリスマスプレゼント | 森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ


    

息子から宇宙人認定されている夫。

時々、日本語通じません。


明日も笑顔で頑張るため、

日々の不満や愚痴を吐き出してます。

※フェイク&フィクションありです



出勤前に末っ子起きてきて
無事に可愛い笑顔見れました飛び出すハート


朝から
気分は最高ですキラキラ


ルンルンで仕事に行きましたてへぺろ



サンタ業務、
頑張った甲斐があるってもんだグッ



この笑顔の為なら
頑張れるわ~ラブラブ











実は
このクリスマスプレゼントの購入を
夫にお願いしてたんです。



なのに夫、
全然用意しないショボーン



「ねぇ。まだ用意しなくていいの?」と言うと

「どこでも売ってるから、仕事帰りに買ってくるよ。
ギリギリでいいよ。
前日でも大丈夫だって」とか夫がいうの。



でも、ギリギリは嫌だから
クリスマスの前週の休日に
「仕事って嘘ついて、買いに行って来ていいよ」って言ったの。



それでも
「まだいいって。
その日はゆっくりしたいし。」とか言って。





末っ子は基本、私にベッタリ。

私が買い物に行こうとすると
ほぼついてくる笑



だから、子供たちが休みの日にプレゼントを買いに行くのは難しいし、
仮に仕事と嘘をついても、
帰ってきたときに、
子供たちの目を掻い潜って、
プレゼントを隠すのも大変あせる


だから夫にお願いしてるのに。





それが突如、22日に
「昨日の仕事帰りに店寄ったら売りきれだった。
他の店じゃ、仕事後に間に合わないから
ママ買っといて」と。



ムキーむかっですよ!



仕事帰りになんて行く時間ないし、
平日休みを利用しても、
近場のゲーム取扱店にないなら
どこまで買いに行けばいいの?

子供の帰宅時間までに帰って来れるか…

(子供のリクエストはゲームソフト)



そもそも
私に平日休みがなかったら
どうするつもり??

もっと早く言えよ!!

(日頃の行いが良いのか、たまたま私23日が休みだった)




ムキムキーむかっ言いながら、
駅まで徒歩20分歩いて、
電車に乗って、駅からお店まで歩いて…


急いで買い物して、
また電車乗って…



子供が帰ってくる前に
プレゼント隠して。



せっかく
隣の市の大きなショッピングモールに行ったのに、
超早歩きで帰ってくるはめに。



平日休みに
やりたいこといっぱいあったのに!!



なんなのアイツ!
だから早いうちに買っておけって言ったのに!



車があれば片道30分くらいでも
交通機関だと片道1時間超えるんだよ!

なら、せめて車貸してくれよ!!



腹立ったから、

夫に内緒でシュークリーム食べた爆笑



あースッキリ!!






子供のプレゼントひとつ買えないって…


マジ

宇宙帰れ!!







 どうしようチュー

どれも美味しそう笑