底辺高校はヤンキー高校? | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ


    

息子から宇宙人認定されている夫。

時々、日本語通じません。


明日も笑顔で頑張るため、

日々の不満や愚痴を吐き出してます。

※フェイク&フィクションありです



web出願も終わり、
志望校も決定したというのに

未だにブツブツ言い続けている夫。



もう説得に失敗したんだし、
今さらどうこう出来ないんだから諦めたら?と
何度言っても声を荒げる。




だから言ったの。


塾の先生も、担任の先生も


誰でも入れる底辺校と言われるように
かなり低いランクの子も入れます。
(息子はそのかなり低いランクよりも、さらに低いんだけどね)


でも、その分辞める子も多いですって言ってたよと。



さらに
いわゆる柄の悪い子や
ヤンキー崩れのような子も多い。


その中で流されずに
友達を選んでやっていけるかって言ったら
息子さんは難しいかも。



楽な方、
楽しい方にすぐ流されちゃう子なので、
そういった友達と
簡単に学校をサボったり
遊びに行ったりしちゃうんじゃないか。



そのうち学校に行かなくなり
途中で退学を選ぶことにもなりかねないのが心配とも言われたよと。



だから
決めた志望校で良かったのかもよと。






すると夫

「えー
そんなに辞めるヤツいなかったけどなー



外から見たらヤバそうに見えても
実際に中に入ったら普通だぞ。


ヤバそうヤバそう言ってるだけだって。」




なんと!!
夫も底辺校出身でしたポーン




地元が違うと
高校名とか聞いても
レベルもどんな高校かもさっぱり分からないよね。





さらに夫の
ヤンキー自慢が始まり…




「髪はずっと金髪だった」とか

「学校なんて、ほぼ遅刻かサボり」とか

「朝方まで遊んでた」とか

「制服は特注」とか

「学校に教科書持って行ったことなんて1度も ない」とか

「勉強なんてするわけないし」とか











どの辺が
中に入ったら普通なんですか?

それ
普通って言いませんから。







地球の高校と
宇宙の高校では
「普通」の定義が違うのか??










なんか色々納得。



そりゃ、子供たちに勉強教えたり
勉強に付き合ったりしないよな。



テスト前だからとか
勉強中だからって
環境を整えてやろうとなんて思わないよな。


子供が勉強中に
大声で笑い転げながら
お笑い番組見るわけだわ。









やっぱ
結婚間違えたか?




*底辺高校はヤンキー高校と言いたいわけではありません。
第2志望にしていた底辺高校に限った話です。






ヤンキー時代を楽しんだ世代なのでしょう。

この中じゃ、今日俺と東リベしか知らないあせる

 

 

 

 

東リベの漢字ドリルなんてあった!
末っ子と長男にどうかしら?w