プリンターのその後 | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ

そうそう!
他の記事書いてて忘れてたけど、
1週間くらい前に
電気屋さん行ってきました。


サポートセンターで教えてもらった通り
クリーニングシートなるものを探しに電気屋さんにダッシュ


教えてもらった品番を店員さんに伝え、探してもらったんだけど、
この電気屋さんでは取り扱ってないようで。


違うメーカーのクリーニングシートを薦めてもらい
購入してきました。







電話で教えられた通りにやってみるも、
やっぱり用紙が入っていかない悲しい


何度か挑戦するも
やっぱりダメバツレッド


ため息をつきつつ
サポートセンターに再度電話。


修理を薦められましたえーん

はぁ…買ったばかりなのに。




保障期間内だったので、
修理費用は0円。
ただし引き取り手数料として
3000円ちょっとかかるらしい。


3000円で直るなら安いよねグー
って思うのに
「3000円かかるのかぁ~」って気分の私もいてショボーンもやもや


さらに修理には1~2週間かかるって魂

使えないと思うと使いたくなるっていう不思議爆笑笑い




引き取りに来てもらうとして
梱包はしなきゃいけないのか?


引き取ってもらう時間は
やはり家にいなきゃダメよね?


時間指定が出来たとしても
宅配のように
幅が広いんでしょ?


正直、面倒くさいぞw




パートがあるから
午前中は無理だし。

午後となると
子供の習い事の送り迎えに被らないように…


あぁ!病院もある!!



そんな事をグルグル考えていたら、
販売店でも
引き取りや修理受付が出来ると。


販売店独自の長期サポートなどに入っていたら、
そちらの方が安くなることもあると教えていただきました。



今回は、修理費用は0円なので
どちらで受付しても金額は変わらないと思うけど、
引き取り手数料が若干変わることもあるって。

もちろん、安くなる可能性もあれば
高くなる可能性も。


問合せだけでもしてみては?と。

販売店だとお店に持ち込みも可能だと思うので、
お客様の都合のよい時間に持ち込むことも可能かと思いますって。




ほほう。

ならば!と、すぐに電話。



ななんと!!
引き取り手数料などの手数料はないって!

つまりは0円!!

もちろん修理費用も保障期間内なので0円!!
トータル0円でいいって。

梱包もせず、そのまま持ってきていいって!!


わぉ!
ラッキールンルン


ただし、メーカーさんより
修理日数は2~3日多くかかるって。

まぁ仕方ないよね。





電話を切って
すぐに持って行きました。

話が変わっても嫌だし。
0円と言っているうちに持って行こうってw
それに、修理日数も1日でも短い方がいいかなって。





で、いそいそと出かけ
「先ほど電話で問い合わせた者ですが、修理お願いします」と修理窓口へ。




長くなったので続きますね。