今年のお盆休み | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ


 

    

息子から宇宙人認定されている夫。

時々、日本語通じません。


明日も笑顔で頑張るため、

日々の不満や愚痴を吐き出してます。

※フェイク&フィクションありです


今年のお盆休み

 




皆さんは、お盆休みに帰省はしましたか?

コロナも爆発的に増えていて、
断念された方もたくさんいたのではないでしょうか。




我が家はというと、
トイレ男子君やその他の体調不良者の続出により、
私…全然休めず💦

お給料、いっぱい貰えるから嬉しいんですけどね泣き笑い


息子は受験生だし、
義両親は高齢だし、
今年も無理だな~って思ってたんですがね。


夫が宇宙人だってこと
すっかり忘れてて凝視


「別に(行っても)いいんじゃね?」とか
言ってくるわけですよ驚き


何を言っても聞く耳持たないので
義両親に、行ってもいいか聞いてみたら?と言うと
「何も連絡ないんだから、(行っても)いいんだって!
ダメなら連絡来るんだから」と真顔



私は仕事だから行けないよ。と言うと、
ブーブー文句を言われましたが、
行けないものは行けないパー


まぁ、行けたとしても
行きたくないんだけど知らんぷり


ホント、仕事になってくれてラッキーチョキ
めっちゃ有難い!!

これで堂々と、義実家行きを断れる指差し



長男も「行かない」って。

末っ子は「ママが行かないなら、行かない」って。

長女は「パパと二人は嫌だ」って。


もう、ほら~
こんなにコロナも増えてるし、
今年もやめた方がいいって~おいで



でも、そんな事ではめげないのが宇宙人ですから、
長女と次女を説得して、
2泊3日で出かけていきました┓( ̄∇ ̄;)┏


私と息子は留守番です。

私は仕事。
息子は受験生って事ですが…
夫たちが感染して帰ってきたら
留守番していようと関係ないですがねむかつき



まぁ
最近は出張もなくって苦痛だったので、
夫が夜いないってだけで最高飛び出すハート


やっぱり夫婦ってさ
時々離れた方が良いよね。




ずっと一緒は疲れるわ無気力


今日は帰って来ないと思うだけで、
この解放感ニコニコ

 6連勤も頑張れるわw


子供も息子だけだし、
手を抜いて、外食よだれ飛び出すハート

うわぁいラブラブ
楽ちんルンルン


平和だわ。
ホント平和。


疲れた身体に、
ゆっくり流れる時間がしみるわ。

やることはいっぱいあるんだけど
ダラダラしちゃって爆笑




2泊3日は、あっという間。
ちょっと気を抜いてたら、
すぐ帰って来ちゃったよ悲しい


末っ子ちゃんは、
ママがいなくて寂しかったようで、
帰って来てからは
ママにベッタリ笑


もう少し、ゆっくりしてきて良かったのに~とは
とても言えませんでした爆笑



まぁ、
かわいい娘だけは
帰ってきてもらって、
パパだけ、もっとゆっくりしてくれば良かったのに~おいで



冗談じゃなくて、
マジで
もっと、
ゆっくりしてくれば
良かったのに~ニヤニヤ


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する