進研ゼミと英語ドリル | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ



中3息子は、

不登校を乗り越え

学習障害とADHDの傾向ありで通院中。


中1娘も、ASD傾向があるのでは?と

疑ってはいますが、

今のところ困り事もないようなので

受診予定はなし。


小4娘は、

いつまでも可愛い

我が家の可愛いアイドル。


そんな子供たちの色々を書いてます。

フェイク&フィクションありです。










少し前にさ
中1娘にチャレンジから教材が届いて。

新しいものを使うのが
苦手な娘は、このテキストの使い方が分からずに放置ガーン


いやいや
分かってくれよ。
なんて思いつつ、使い方を説明すれど、
分かったのか、分からんのか…


毎回思うんだけど、
この漫画の登場人物達、
80点代で、この世の終わりみたいに
ガッカリするんだよね。

そこから進研ゼミ始めて、
部活も勉強も頑張って、
98点とか97点とかとるんだよ。

すごくなーいびっくり


いや
この漫画がすごいのか
うちの息子がお馬鹿なのか…

もし息子が80点代なんてとったら
落ち込むところか
お祭り騒ぎですよルンルンキラキラ

3日間寝ずにお祭りですわ笑い





さて、娘ちゃんの初めての定期テスト鉛筆
どうなるんでしょうね。

98点とってこーい!
なんて言わないから、
せめて平均点以下にはならぬよう頑張って欲しいですグー






英語が壊滅的なお兄ちゃんのため、

なぞるだけの英語ドリル。


娘ちゃんの、小学校の復習も兼ねて2冊購入。


思ったより簡単そうで、

中学英語の先取りと言うよりは

小学生用な感じ?


中学生組には簡単過ぎで、

末っ子ちゃんにちょうど良かったかも。

末っ子ちゃんにも買えば良かったかなぁ照れ



今は小学生から英語授業がありますもんね。



まぁ、英語嫌いなお兄ちゃんには、

簡単に出来るので、良かったと思うw



可愛い子供たち、

苦手意識を持たずに

英語の勉強も頑張って下さいニコニコ




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


その他のお話↓





進研ゼミ 中学講座

 進研ゼミ 小学講座