仕事のこと④ | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ

仕事の愚痴です。

不快な表現があるかも知れません。

メッチャ毒吐いてます。

お嫌な方はお戻りをお願い

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

  

 前回のお話↑

 

 

あれから2~3日経ち、

彼のPCR検査の結果は陰性。

 

ひとまず良かった。

 

陰性の連絡を受けた次の日の

彼のシフトは休み。

 

念のため、休みはそのままで、

1日様子を見て、大丈夫そうなら、

次の日から出勤ということにした。

 

 

 

彼、無事出勤できましたが、

帰りましたチーン

 

午前中は普段通り働き、

お昼ももりもり食べ、

んで、具合悪いので帰りますって。

 

 

いや。

普段通りに見えても、

無理してたのかも知れない。

 

もりもり食べたように見えても、

無理して食べたのかも知れない。

 

見た目だけでは分からないこともたくさんある。

 

 

いやいや。

だけどさぁ・・・

 

 

 

 

 

この日、早退したのはいいんです。

誰でも具合悪いことあるし、

この世の中、無理して働くのは

迷惑かけることにも繋がるかも知れない。

 

だから、今の時代は

ちょっとでも体調に違和感を感じたら、

早退したり、休んだりするのが

正しいんだと思う。

 

無理して働いて、

もしコロナだったら、

コロナをうつしちゃう方が

とっても大変だもの。

 

 

 

 

なら、何にそんなにイライラしてるかって?

 

早退した翌日は、

彼のシフトは休みにしました。

 

翌々日は、出勤予定。

出勤できそうか、無理そうか、

前の日に連絡をもらうことになっていました。

 

 

でも彼からの連絡はなし

 

電話にも出ず

 

何度電話しても、連絡はなし。

 

うち、シフト制だからさ。

誰かが休めば、誰かが出勤しなきゃいけない。

 

 

結局、出勤日当日になっても

連絡はつかず…

 

早出だった人がそのまま残って

彼の穴を埋めるシフトへとチェンジ。

 

 

 

彼は来るのか来ないのか…

モヤモヤしたまま時間を待ったけど、

 

無断欠勤だよ

 

社会人としてどうなの?

 

 

ギリギリまで、

「連絡できないくらい具合悪いのかな?」

「出勤途中で事故にでもあってないよね?」と心配して。

 

 

 

蓋を開ければ無断欠勤

 

 

「体調は落ちついたけど、

仕事がちゃんとできているか不安で

仕事に行けない」って。

 

 

なんじゃそりゃー

 

 

それ、無断欠勤の理由になります?

休む連絡、できない理由になります?

 

 

仕事ちゃんとできてるか不安?

できてないですからー

 

 

 

  次のお話↓


 

 

いいねやコメント、
フォローいつもありがとうございます。
とても励みになっています照れ
 
朝7時の予約投稿優先してます。
いいねやコメントの返信、
遅くなってすみませんショボーン💦
 
※身バレ防止のため、話の内容を変えたり、
加えたりしてます。