韓国語無料体験レッスン

안녕하세요?

アンニョンハセヨ?

私はユン・ソンギョンと申します。

大学で日本語を勉強して、韓国では日本語を教えたことがあり、日本では韓国語を15年ぐらい教えています。

韓国延世大学の「韓国語教師養成課程」を修了し、韓国中等教師免許も持っています。

 

私が韓国語を教えながらいつも心かけていることは

「楽しく、役に立つ、効率のいいレッスン」です。

外国語って楽しくないと続けられないし、韓国語のために、せっかく作ってくださったみなさんの大事な時間やモチベーションが無駄にならないように、そして確実な実力へつながるように、お手伝いするのが教師の役目だと思うからです。

 

言葉は、その国の人の考え方を映しています。

ですから、外国語を学ぶというのは、ただその言葉だけではなく、その言葉を使っている人たちの考え方や文化を学ぶことによって

自分の世界を何倍にも広げることができます。

 

日本式に考えると、とても辛いことが、韓国式に考えると、大したこともなかったり、その反対の場合もあります。

 

また、日本と韓国を比べることによって、それぞれのいいところや悪いことろが見えてくるし、それによって自分自身のことを客観的に理解できるようになります。

 

私も日本語を勉強することによって、考え方がだいぶ変わったし、母国である韓国に対しても、今まで気づかなかったいいところや悪いところが分かって、とてもよかったです。

 

ご存じのように、日本と韓国は政治的には少し複雑な問題がありますが、私にとっては、「韓国が生みの親なら、日本は育ての親」のようなもので、やっぱり両国がうまくいってほしいです。

 

そして、そうするためには、韓国語ができる日本人と日本語ができる韓国人が益々増えることだと思いました。

 

それで、自分でできることは、今までの経験を活かして、日本や韓国の生徒さんたちのために、役に立つ楽しいレッスンをすることだと決め、最近はYouTubeやSNSをやりながら、韓国語を教えています。

(主にSkypeやZoomでのオンラインレッスンです)

 

韓国語を習った経験がまったくない方も

以前習ったけど、今度こそは韓国語をきちんとマスターしたい方も

大歓迎です。お気軽にDMください。

 

 

プロフィール

誠信女子大学日本語日文学科卒業

大学卒業後は日系商社「ニチメンソウル支店」でOL

ソウル鐘路の「時事英語」で日本語を教える

延性大学の「韓国語教師養成課程」を修了

2002年韓国TBSラジオで「ワールドカップ日本語」担当

2005年来日、9月から読売カルチャーで韓国語を教える

韓国のNEXUS出版と日本語の学習書を4冊出版

2010年「韓国語基本文法練習帳-アルク」出版

 

 

오늘도 끝까지 읽어주셔서 감사해요ニコニコラブラブ

フォローしてね