インテリアコーディネーターのすずき ななみです気づき





いまわたしは
中2、小6、小4、小2の

4人のこども➕わんこビーグル犬あたまがいます





なので





インテリアコーディネーター資格の
勉強をしていたときは




リビングに小さなテーブルをおいて
勉強をしていました鉛筆

その当時はわんこはいなかったですビーグル犬あたま





ですが


集中できない!!





お昼過ぎに仕事をおわってから
こどもが帰ってくる前に
勉強しよう!



と思っても



いまのうちにかたづけ!

いまのうちにそうじ!




こどもがいないうちに



おわらせてしまおう凝視


 
となってしまい
そのうち
こどもたちがかえってきてしまう泣き笑い




そんな生活なので



夜ご飯の支度の時に
スマホをたてて
インテリアの動画をみたり



電子レンジをパタンとあけて
そこを勉強机がわりに
勉強していました真顔



↑こんなかんじで

パタンとあけたとこに紙とペンをおいて

過去問といたり爆笑





スキマ時間にできることは
やっていましたスター




それもこれも

​インテリアコーディネーターになるため



今は1番上の息子が

全く使わないデスクを使っていますが




さすがに中2



来年は受験だし




わたし専用デスク



を買おうと思います看板持ち




それに子育てがだいぶ落ち着いてきて




これからは

少しずつですが

自分の時間を保てるようになったので




 ​自分の好きなインテリアテイスト



でお部屋をコーディネート

できる時間ができるのではないかニコニコ




ととてもたのしみになりました飛び出すハート



今住んでるおうちは

築年数がふるく




昭和木造住宅!!




でしかも

子供4人が

まー散らかす散らかす真顔




ですが

必ず一箇所はキレイに保てそうな

お部屋やスペースがあるはずですびっくりマーク




わたしはリビングと

息子の部屋は

比較的キレイに保てていますにっこり



なのでまずは

キレイに保てそうなお部屋から

コーディネーターをしていきたいと

思ってますおやすみ






コーディネートしたり


買ったらまた記事をかきますね立ち上がる