スノボーのお手入れとサイズチェックに忙しい市村です(*`・ω・)ゞ


さて続き!


夜中寝る前にトイレに行ったきり
起きるコトなく熟睡( ˘ω˘ )zzz

子供たちもホカペが暑かったらしく、
次男は半袖で寝てました(OдO`)

朝5時50分…
次男の携帯のアラームが(*>Д<)
しかもリビングの方…
シュラフから出なければ止められない( ・᷄ὢ・᷅ )


アラーム止めて(嫁が)
二度寝( ˘ω˘ )zzz


そして6時50分起床!
(みんなは寝ている)

日の出は6時50分なんだケド
富士山の肩から出てくるんで、
30分くらい遅い
(前回かなり待った記憶)



車も凍ってて

地面に霜も勃ってます❄


子供たち起こす前に

火を起こす🔥🔥🔥



焚き火

あったけぇ~(〃艸〃)


嫁が続いて起きて

全員起床!


焚き火弄りながら

日の出を待ちます♪



昨日食べ損ねた

キャラメルポップコーン!



朝からポンポン🏵⸜( ॑꒳ ॑ * )⸝🏵


騒がしくてスイマセン(笑)



タイムラプス…

ビミョーなトコで切れた(꒪д꒪II


いつも失敗する…



日の出とともに

ぱ~っと

徐々に日が差して

暖かくなってく光景が

めっちゃ好きで

いつも日の出見ちゃいます♪


起きた時に

石ストの上に乗せといたんで

スグに完成した朝食




ほうとう🍲

昨日道の駅で買ってきたヤツ!


富士山見ながらほうとう🍲




めっちゃあったまるぅ(〃艸〃)


マックスバリューで買っといた

おにぎりを焚き火で温めながら🍙


結構作ったのに

売り切れ御礼👏



さぁーて…


あとは撤収かぁ…(´・ω・`)


ファミって…

しかも冬キャンて

アレコレ出しちゃうから

撤収時に後悔する○| ̄|_


でもお陰で便利に過ごせたからね!


子供たちは管理棟に

桃太郎(看板犬)と遊びに行った


と思ったら…



管理人さんが

桃太郎の散歩行く人~🙋🏻‍♀️🙌🏻


軽トラの荷台に乗せて

散歩に連れ出してくれました(笑)


モチロン場内!



素敵な記念写真まで!


あ…もちろんエアドロで頂きましたჱ̒ ー̀֊ー́ )



この時間帯に子供連れ出してくれると

撤収する親達は助かりますね!


計算通りのサービスなのかな?(OдO`)



改めて今回の仕様


実は

設営中も配置にずーっと悩んでて


最初はリビングもキッチンも

外にしよーとタープ下も幅広に。


テーブルも出したり入れたり…


結局中で落ち着いたので

タープ下もう少し狭くしよう!


両サイドウォールは風避けで良かったケド

凄い暖かい!ってワケじゃなかった。


上に隙間あり過ぎるんで

ココを埋めたい!


薪ストの位置も

幕内のデットスペースが多過ぎ。

(煙突穴に合わせると)


薪ストの位置も今度は変えてみよう!



でも

全体的には気に入った配置になりました♪




レイトしといたんで

結露も乾かし

ゆっくりマッタリ乾燥撤収!


完全に割れた薪割り台が

アメリカンクラッカーになりました!



場内は

ほぼボクらしかいない(笑)


メガネ~ずも

桃太郎と別れの挨拶🐶






最後はみんなで

富士山ポーズ📸



今回もキレイな富士山♪


2年前(かな?)

長男いないケド

みんな成長してるなぁ♪



車移動する時

嫁が撮ってくれた📸


やっぱり冬の富士山はキレイ!

やっぱり雪被ってないとね♪



帰りはゆっくり

フードパーク&なるさわと

道の駅巡り!



おやき食べて帰りました♪



お値段ちょっとお高めですが、

富士山を目の前にゆったりおキャンプできるのは

マジ最高です♪

今回2度目でしたが、いっち家は

また来年も利用したいと思います!





⛺️おいしいキャンプ場⛺️

※WiFiあります

※トイレはめっちゃキレイで

尻のあったけぇやつです‪🚽

※洗い場は屋内で、あったけぇお湯が出ます♨️

※誰でも使えるピザ窯あります🍕

※電子レンジもあります!

※ゴミは燃えるゴミ(ペットボトル含む)のみ捨てられますが、缶瓶は持ち帰りです🗑👋🏻

※シャワーはあったケド使ってませんが、多分キレイ🚿

※夕方に近所の牧場から肉とチーズの販売車が来ます🧀🍖

※夕方、管理棟スタッフの休憩に合わせ、子供向けの映画上映があります🎥

※なんか音楽ガンガン流れる時間がありました(笑)

※薪ストと石ストのレンタルあり🔥

※薪は決して良いとは言えない感じの湿り具合(しかも針葉樹)


↓道の駅なるさわで売ってる薪が良さそうでした!


ちなみに場内図

↓↓↓↓↓↓↓↓



A-01~A12は電源付きで富士山まる見えです!

1番好きなのはL-1(広いから)ですが、トイレがビミョーに遠い。。。



なんとなくキャンプ場情報入れてみました(笑)



でわでわ!

今年のキャンプブログはこれにて終了です!


長々とお付き合い

ありがとーございましたm(_ _)m


すじこさんのブログ