飲み会続きの市村です!

さぁ!

もう忘れ去られたであろう
GO East camp!


夜中…更に風が強く吹き
丑の刻参り
するハメになりました(^_^;)

夜中のペグ打ちね(^_^;)


幕体から煙突出してるんで、
風で幕が揺れると
煙突も揺れる…

間抜きでガイロープ張ってましたが、
残り8本位?ペグ打ったかな…


やっぱ全部張ると
揺れが全然違いますね!

安心して眠れます♪


夜中に
カサっ

    カサっ 
           
               カサっ…

と落ち葉を踏んで歩く音🐾🐾🐾🐾


止まった…と思ったら

また
カサっ  カサっ  カサっ…



霊の仕業かと思ったら


黒スナさんの
星活でした📸


星空と車と幕と富士山!
こんなステキな写真を

みんなの分撮ってくれてましたm(_ _)m


またしばらくすると…

『ピピピっピピピっ空気が汚れています!
換気をして空気の入れ換えをしてください』

と言う音にヾ(*ㅿ*๑)ツと目覚める!


寝ぼけながら
自分のco2チェッカー見るも低数値。

ん?

と思ったら隣りテントのジップを開ける音…




後で聞いたら色々試してたそーです(笑)



ボクもそのタイミングで薪ストーブ1本追加して
吸気絞って…
石油ストーブもちゃっかり着火して本眠りします♪

※自己責任でお願いします。


からの
おはようございます☀

朝7時頃起床!

気温は…



あのデカい幕に
小さな石ストじゃこんなモンでしょう(笑)

でもシュラフで快適に眠れました(〃艸〃)


子供たち起きる前に
薪ストーブに火入れ🔥🔥🔥

外に出ると
DANさん起きてたから
ちょっとお話しつつ
Wモクモク


日野で前の寒空と富士山とモクモク♪
この光景良いすね~(〃艸〃)



眺めながら
モーニングコーヒー☕️


子供たちも起きてきたんで
朝飯作ります!


と言っても
うどん
茹でただけ(笑)


そこに
昨日の残りの
黒スナ豚汁
イスコのジャイアンカレー

を分けてもらい

黒スナ
ジャイアン
イスコカレ
ーうどん
◥█̆̈◤࿉∥

うん
全部掛けただけだ!


でも子供たちは喜んで完食!


今回のキャンプで
初めて揃って食事しました(^_^;)



隣のイスコ家幕では

絶賛
モーニングわっしょい中!


ハユミさん
が昨日の焼けなかったピザを
フル回転で焼いてます♪

イスコ家の薪ストーブの方が
大量のピザが一気に焼けるコトに
今更気づく(笑)


PIZZA-LAぎんちゃん
がミニピザを運んでくれますm(_ _)m

Rちゃん
が作ってくれた
手作りカスタードとシナモンリンゴ(?)
デザートピザ


朝から
スイーツ(〃艸〃)

めっちゃ美味しかったぁ♥️


さぁーて
あとは撤収だな…

子供たちに手伝ってもらおうかな…

と思うと
もうそこには居ない。。。。

次女は女子たちとハンモックしたり

さとぴさんとワンコたちと遊ばせてもらいました!


次男はどこへ?


まぁ~どこかで遊んでいるだろう(^_^;)

ボクはモクモクと撤収を始めます。

ちなみに宴幕用に提供した
コールマンのトンネルは
ハユミさんがサクッと撤収(゚ロ゚)
超~テキパキしてる!
ありがとうございましたm(_ _)m


薪ストあると撤収の手間は増えますが
そこまで大変でもない!
好きだから手間に思わないだけか?(笑)

後で写真見て知りましたが…

次男
こてつさん
の幕に
入り浸って
ましたm(_ _)m



けいたろうPさんの次男とともに(笑)



完全に撤収のジャマしてる(T_T)

こてつさん
この場を借りて
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

途中、次女を呼び出し
管理棟にゴミ袋を買いにおつかい頼みました!

お駄賃を請求されたんで素直に渡すと


オルテガさんの娘ちゃん
とおそろいのお守りを買ってきました!

この2人は、第1回GO East以来の再開!
同じ学年で同じクラス(1組だか2組だか)
て意気投合したらしいく、
今回会うのを楽しみにしてました♪


こーゆー子供たちの繋がりも
GO Eastやファミグルの楽しみかもしれません!

ちなみにイスコ家のスリちゃんやジジちゃんもマブダチみたいです(笑)

この子たちが大人になって
グルキャンしてたら
楽しいだろーなぁ♪



そんな訳で
楽しい時間もあっとゆーま!


みんなで集合して
終わりの会!

ウゴさん
参加してくれた皆さんに感謝の言葉!

後ろには
カメラマン黒スナさん

料理からシーシャまでなんでもこなします(笑)



富士山バック📸



思えば
この富士山バックに写真撮りたくて
場所選びした様な(〃艸〃)



最後はみんなで

場内のゴミ拾い

各々解散しました!


大人から子供からワンコまで!
総勢49人+6匹貸切りキャンプ!
ボク自身もこんな大所帯のグルキャンは
初めてで、楽しんで貰えるか不安でしたが、
参加者の皆さんに沢山協力してもらい
楽しく過ごせました!

そして貸切りに
快く対応してくれた
あさぎり
フードパーク
キャンプ場
ありがとうございました!


無事に怪我や事故も無く…怪我や事故も無く…
怪我や事故もな→あったな(笑)
クルマを岩に擦って
ワッショイしてた人もいたな…

大人も子供も
楽しめたと思います!
今回色々振り返って
ブラッシュアップして
次回は更に楽しいGO East camp
が出来る様にしてきたいと思います!

予定では
来年
令和4年4月予定!
ペース早っ(笑)
まぁ今回は延長で伸びちゃったケド
本来は4月でしたからね!





長々とかかってしまいましたが
これにて完結(*´д`*)ハァハァ
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!


いっちのmy Pick