たれママです


GO EAST CAMPの記事を

楽しみにしている方は

すぐにお戻り下さい


その③の記事は

たれママのしくじり事件備忘録と

なっております




キャンプが終了した週明けの某日

たれママは…病院にいた


深妙な面持ちでモニター見るドクター


あー、たれママさん…

ココ、ね。

ドクターが指差す先には…





時を(やらかしの夜のキャンプに)

戻そう


キャンプの夜もふけていき
子供たちのご飯は
イスコとRちゃんが作るカレー
Rちゃんはともかく、
イスコ作のカレーが心配な件について


ライスの部分だけ
唯一の電源サイトを占領した
私たれママが禁じ手の炊飯器で米を炊く
という算段になっていたのだが…

炊飯器はきなこちゃんが持参してくれまして
米5合のみをたれママが持参したんですが…

キャンプって無洗米が常識なのな…

たれ家の米は
義実家が作っているお米で
米を買う習慣が無いので
いつも通りその米を
持参してしまった…

しかもしかも
ガサツさが身に染み付いているたれ家では
米研ぎはそのまま内釜でやるため
ザルも持ってきていない…
一応、内釜で研げる炊飯器だよ?

きなこちゃんは驚愕しながら
クソ寒い富士山の麓で
自分のザルを使って
洗米してきてくれて
炊飯器で炊飯してくれました
滝汗滝汗滝汗
本当に本当にごめんなさい
←しくじりポイント①


そんなこんなで子供たちのご飯は
完全にお任せで済んで

たれママの晩ご飯は
きなこちゃん特製の
ハイナンチキンライスキラキラ
だったんだけど…

お昼寝をしなかったマメは

おねむの時間となり

一時お預け


2人でリビロンへ戻ります

歯磨きを済ませて寝袋に入り

ゴロゴロしていると

ねぇねがやってきました


『なんか、にぃにがいないんだよね…』


え!??

一緒じゃなかったの??


ねぇねにマメの子守をお願いして

慌ててたれママ飛び出しました


ヤバい!!

子供たちからは目を離さないようにと

幹事の方からも注意喚起があったのに!!

キャンプ場で悲惨な事件も起きているのに


ヤバい、ヤバい

いつからにぃに、見てなかったかな…

ビンゴ大会の時は子供用のトンネルテントに

いたよね??


と、と、と、とにかく!

イスコ村の人たちに

にぃにを見てないか聞きに行こう!!


貸し切りグルキャンだし

通路を歩くことなく

最短ルートでイスコのコクーンへ向かって

全力で駆け出す、

3738の夜

ごめんなさいサバ読みました

バイクは盗んでおりませんよ?


はい、最短ルートを走ったせいで

オルテガさんがピン張りしてくれてた

宴会幕のランステのペグに躓き

派手に転んだよ?

←しくじりポイント②

いつも子供たちに、他の人のサイトに入ると

躓いたりして危険だから絶対入るなと言っておいて

自分が侵入して転ぶっていうね


たれママが全体重かけて突っ込んだ
ランステのガイロープは
大いに揺れたらしいが
オルテガさんの優秀張りのおかげで
幸いにも倒壊する事なく無事でした
中にいた人たち、ごめんね。驚かせたよね。

すぐに起き上がれなくて
大声で『にぃにー!!』と呼ぶたれママ
暗くて状況がよく飲み込めていない
ん?私、転んだのか??

すると、
『にぃになら、子供用のトンネルに
いるはずだよ??』
と、どこからかイスコの声

え?あ、そうなの??


起き上がって

トンネルテントを覗くと

コタツでぬくぬくしている

にぃにの姿があり一安心


一人で出歩かないでね〜とだけ伝えて

マメの待つリビロンへ戻りました



安心して靴を脱ごうとすると

左足の親指に激痛


おや、転んだ時に痛めたかな?

と、膝をつくと

右膝に激痛…


そのまま手をつくと

左手のひらに激痛…

どんだけ負傷してんだよ

見える手のひらは皮がめくれてて…

うん、擦りむいている

でも、そんなにひどくはなさそう?



足の方はタイツもズボンも靴下も履いていて

確認することができない


寒いから迷ったが

親指があまりにも痛いので

意を決して左足だけ脱いでみる


うわー、

親指が青紫色になってる…

でも出血はなさそうだし

指も繋がってたからよかったー

指が取れたんじゃないかと思うくらい痛かったのよ

←大げさ


ってことで

もう一度タイツとズボンと靴下を履いて

マメを寝かしつけました



マメも寝たし

お腹も減ったし

そろそろ宴会幕へ戻りましょう


ブーツを履くと…

うん、痛い!!

なんとか足を入れて

ランステに戻ると…


誰ですか?
私のチキンライス
食べちゃったのは真顔真顔真顔
怒らないから正直に告白してごら〜ん??

コテツさんが里芋を恵んでくれ

orucoさんが砂肝?を恵んでくれて

きなこさんが
スープを温めてくれました
ごちそうさまでした


宴会幕を覗くと…

何故かオジサマキャンパーの輪に入り

談笑する長女ねぇねの姿…

いや、そこ、私が入りたかったポジショーン!!


ねぇねの将来に
一抹の不安を抱えつつ
そろそろ寝なさいと寝床へ誘導
将来、銀座のママにでもなるのか??

ねぇねは子供トンネルテントで雑魚寝
にぃにはリビロンに戻りました


って事で
女子会ですよ!!

外は寒すぎて無理だったので
キャビンへ移動!!

冬のキャビンは無敵です

かなり遅い時間からの開催となりましたが
1人、また1人と集まり
キャンプ話に花が咲きます

しっかし
キャビン内は暑いね〜
って事で
脱ぎ出す女子たち
約1名、ミシュラン坊や風のダウンツナギを着た方は
脱いだらモジモジくんスタイルになっちゃうとのことで
サウナのように耐えていらっしゃいました

え?脱ぎ脱ぎのセクシーショット
みたいですって??

じゃあ、
ちょっとだけ



ウゴ美ちゃんの
セクシー、腹巻きショットでした
クセが強い!


うん、女子会だったのに
ウゴリさんも来てくれて
全く違和感なく談笑です
素手でクルミ割らせてごめんね
今度は暖かい時期に開催予定とのことで
女子会も満点の星空を眺めながら
外でできるかなぁ…
外に集うは修行僧な今回


流石に完徹のたれママは
2時で限界
自幕へと戻って寝袋に入ったら
意識飛びました


翌朝…


激痛で目が覚める…

ん。
昨日痛めた足がやはり痛い
ブーツも履けない痛みと腫れ

って事で
workmanで買ったスリッポンの出番
本当にこれ、持ってきてよかった…
裸足で出歩くとこだった

これは撤収に影響しそうだと
早めに撤収に取り掛かります

なんせ
手も痛いし
膝も痛いし、ね。
膝着けなくてシュラフを畳むのも一苦労…

子供たち朝ごはんは
イスコ村に完全お任せして
リビロンに篭って撤収進めてたら…
Rちゃんが朝ごはんを
持って来てくれたよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
嬉しすぎて泣ける

カスタードとリンゴフィリングたっぷりの
激うまホットサンドー!!

なにこれ、
めちゃくちゃ美味しい!!
毎日食べたい!!

お腹も満たされて
通常の3倍遅で撤収を進める

流石にスチールベルトは重すぎて
ハユミ姉に積載をお願いした
ら、ハユミ姉も手首を痛めていたことが
後に判明…。本当ごめん。

そんな1人慌ただしい撤収時間の中
たれママはまたもや
お隣ランさんの様子をチラチラ…

あわよくば
片岡愛之助
ランさんとツーショット写真
の撮影をお願いしようと
機会を狙っていたのです
もはや芸能人追っかけなノリ

チラッ、んー、ランさん
まだテントの周り片付けてるなぁ…

チラッ、んー、ランさん
まだテント畳んでるなぁ…
いやいや、そんな見たら怖いわ!

だって
忙しい撤収時間に
声をかけるなんて無粋なこと
初心者キャンパーといえど
できませんよ??
自分がやられたら余裕なくて泣くもん

ランさんまだまだ忙しそうだし
先にリビロンを畳んじゃおう〜
手首を痛めていたハユミ姉がこれまた手伝ってくれた


そうこうしているうちに
全体の集合撮影のために移動する時間
全体の集合写真はカバー画像で
イスコ村住民の記念撮影もしてもらったよ
どれがだーれだ??

着ているのはGECオリジナルのTシャツ
メッチャ可愛いでしょ??
マメのサイズがとんでもなく可愛い
家族でお揃い着たら素敵だから
旦那の分も買えばよかったかな


やっとカイアロハさんともお話ができました
アロハちゃん、ねぇねとたくさん遊んでくれてありがとう
カイちゃんに元気パワーを送るよー!!


撮影を終えて痛む足を引きずりながら
サイトへ戻りふと気付くと

ランさん、
帰っちゃってました真顔

うんうん
ランさん、遠方組だったし
早く帰らないとだったよね…
今度こそ!!写真!!
てか、参加者みんなと
ツーショット撮ってくればよかったよー


次回のGECキャンプへの
目標もできたことで

無事に撤収も完了し
楽しすぎたGECが
終わっちゃった〜えーん
時間よ止まれ!って、わかるわかるー

参加者の皆さま
本当にありがとうございました
サイコーすぎるキャンプでございました

次回も絶対絶対参加します!!






って事で冒頭に戻ります


末節骨骨折だってさ
うん、ちょびっと折れてたよ

お目汚し失礼!!
全治6週と言われて
12月のキャンプ予定…どうしよう
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
いや、その前に週末の夢の国ー!!
やっとチケット取ってもらったのに行けるのか??

たれ家のテントセット