薪ストーブの火入れの儀の為に…
またまた散財中の市村です:(´◦ω◦`):ガクブル

薪ストってお金掛かりますね(T_T)
このレポはまた今度!


前回の続き!


時を戻そう!


えっ?
…時系列1個飛ばしました(笑)


ボクが眠りにつく前

うだら氏
突然の
謝罪会見



あ…違った。

まぁ~似た様なモンですが(笑)

いきなり『スイマセンでしたm(_ _)m』
のステッカー貼ったガチャも持って登場!

ちょっと前のおキャンプの時に…
イスコに粗相(笑)
詳細はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓
イスコさん
怒ってると言うか…
絶好のネタを
提供された(笑)


ってなワケで

イスコさんから
ガチャスタート!


なんやかんや仲良しですからね(〃艸〃)


その後みんなで
ガチャガチャ♪


金の玉に入った
〇んたまガチャでした!


おっ!
パンダ先輩(呪術)じゃん!
って言ったら
えっ?フツーのパンダです…

子どもに呪術のパンダ先輩だよ~
と言ってお土産にしよう!


ってコトで
昼寝に入りました(笑)


アイマスクってボケましたが
フツーの
マスクです(^_^;)
なんなら
エアリズムです。


森の音楽隊のBGMを
掻き消すくらい
めっちゃイビキかいて寝てたと思いますm(_ _)m





しばらくすると…


…ん
…っちさん

…いっちさーん

いっちさぁーん!
もう暗くなりますよ!


∑(ºωº`*)
誰かが優しく起こしてくれましたm(_ _)m

ラクガキもされてない(*Ü*)ノ"☀


やべぇ…
一気に夕方:(´◦ω◦`):ガクブル

日曜日もたまにやるんだよなぁ…
昼寝して起こされたら晩御飯(T_T)


ちょっと焦りながら
状況把握するために
周囲のサイトを散策にいきます(*`・ω・)ゞ

女子サイトは
せっせと夕飯の準備

orucoさんときなこさんとハユミさんと…

1人いないスね…

うん…アイツ逃げたな…


HOPさんは
自幕で準備を終え
フジカの上で暖めるだけの状態で
おくつろぎ(笑)

すると
『いっちさん  ヒマなら焚き火つけてよ~』

既にフェザーも小割も用意された焚き火台。

なんかのワナか?


( ゚∀ ゚)ハッ!
これ
ハユミさんの
初おろしの
焚き火台🔥


勝手に火入れしたら怒られるヤツ:(´◦ω◦`):ガクブル


ハユミさんに火入れの義してよ~♪
って言いに行くと

『あっ
勝手に
着けちゃってください!』

えっ!?(゚ロ゚)

男前は気にしないんスね(笑)

ってコトで着火ファイヤー🔥


火が落ち着いたら
HOPさんに火の番任せて
再び散策🚶‍♀️


ウゴさん
お魚焼き焼きしてますね~🐟


うだら氏も

あっ!
ダンさんも!!
1キャンプ1品目標ですからね(〃艸〃)


けいたろうPさんも
なんやら作って…


いや…
今夜飲む酒
選んでる
だけか(笑)🍶
ウソです…ちゃんと作ってました(^_^;)

ボクも用意すっか!
今夜の予定は焼きとんと馬刺し。

タイミング的に直前の方が良いよね♪
ってコトで
余裕
おぶっこきに
なられる(。・ω・)y-゚゚゚

きなこさんが
美味しそうな匂いさせてたので
1個奪って逃げてる図↑↑↑↑


匂いのヌシは
手羽先揚げ
イスコさんも味見という名のフライング

コレもビールに最高(*゚▽゚)ノ🍺

すると
ウゴさんから
焼きさんま
ホタルイカの沖漬け🦑



そして
ハタハタの一夜干し
かな?


油のっててウマウマ🐴

こちらは
きなこさんがお気に入りの
三角定規油揚げ

油揚げも美味しかったケド
かかってるタレ?ソース?が美味しかった!
後でレシピ聞いたら
料亭の知り合いに教えてもらったとか…

なんか…
もう
料理出さなくて
良い空気が漂う(笑)

なので
ボクの食材はお持ち帰り決定(・∀・)b

ってコトで
酒持って隅っこに陣取ります(^-^)



すると
見覚えのある提灯🏮

しかし
orucoさんのではなく

ハユミ女将の
おでん屋
開店🏮

マジでおでん屋だよ(T_T)

具も沢山🐙

女子サイトで作ってたのはコレだったんですね!
(1名除く)

新潟から新鮮な甘エビ直送!
黒スナさんの
甘海老の唐揚げ🦐

そして
イカの…
イカです🦑

けいたろうPさんは
スッパ煮♥️
すっぱ煮?カタカナ?ひらがな?

中までホロホロで
甘酸っぱい初恋の味でウマウマ🐴

うだら氏からは
きのこ汁🍄

これ…
前回ご一緒した時
美味しすぎて
3杯
オカワリ
しました(笑)
しかもレシピまで聞きました(^_^;)


こちらはHOPさんが
コトコト煮込んだ
芋煮汁🥔

みんなこの美味しさは知っている(笑)

案の定大盛況で
みんなに秘密のレシピ聞かれまくってました(*`・ω・)ゞ

ってコトで

みんなそろって
きゃんぱ~い
ヽ(*゚∀゚)ノ🍻ヽ(゚∀゚*)ノ


この写真…
ダンさんの
自撮り棒と
iPhone13

で撮りました!→どーでも良い情報(笑)

ボクの自慢の棒は大人しかったです→更にどーでも良い情報。

なんか
身振り手振りで話してますね…

蛇拳の話しでもしてるんでしょーか?

酒が進み
ウクレレがなりはじめ
解放され始めた
けいたろうPさん!


HOPさん、ウゴさんと
ウクレレ漫談はじまりました→ウソです。

みんなの服装見てください。

結構寒い!
:(´◦ω◦`):ガクブル

そして
風が強い🌀

バックパックだったから荷物減らしたのが
仇となりました(T_T)

上着はロンTとパーカーのみ。
暖房も焚き火あるし!と持って来なかった(^_^;)


時折ペグを打ち直して
ガイロープにテンション掛けにいってました。

更に風が強くなってきたんで

おマンタ張りから
Aフレームに
トランスフォーム⛺️

写真は翌朝のです(^_^;)
↓↓↓↓↓↓↓

しばらくすると
ブチッ!!

きゃーーーーー(゚ロ゚)


DDタープの
ループが切れた(T_T)

しかも
2ヶ所も
(T_T)(T_T)

今日の学び。
※マンタフライはループに負担が大きいので、強風の日は特に気をつけましょう!

応急処置してなんとかなりましたが…
夜が不安…

頭をよぎったのは…
大阪に帰った某キャンパーと
〇ックスの演奏が上手な
東北キャンパーさんたちの
ドリフキャンプ(笑)

朝起きたらテントぶっ飛んでたヤツ(笑)

今夜は
ヒーターアタッチメントもダメだね(^_^;)

寒さもあり
楽しい宴も早々に退席m(_ _)m

幕に戻り
嫁にLINE

長男が2回目接種だったんでね💉



ってコトで
シュラフでヌクヌクして
1日が終わりました(*`・ω・)ゞ


ん?
寝てる時間多くね?(笑)


最終回④に続く!


いっちのmy Pick