おキャンプしてますか?
ヤメマ…市村です(*`・ω・)ゞ

先月の大雨でキャンプサイトの大半を流され
クローズしていた野呂ロッジ🏕


沢山の方たちに御協力頂き
復活しました!
\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

目標額達成も早かったが
復興も早かった!

支援直後にアヤコさんから
連絡ありました(〃艸〃)


とある方とデュオキャン予定だったので
予約してました(^_^;)

休みも取ってたんで
手作業位ならお手伝いできるかなと
打診!


そしたら…


おぉ!?
復興早くねっ!?

これは
お祝い持って行くしかないね(〃艸〃)

ってコトで

久々に
出発の儀♥️

予報はめっちゃ晴れだったんですケドね…


『世界一不幸な雨男』とご一緒なので
仕方ないと諦め気味です(T_T)

でも午後からあがるって言うし
段々DANDANと弱くなるかなぁ…って



益々
本降り☔️☔️


待ち合わせしてなかったのに
時間潰してたセブンの駐車場にて
自然と合流(笑)

アーリーお願いしてたので
11時にチェックイン!


今日に限ってボスとアヤコさんは不在(笑)
まぁ明日帰って来るって言ってたんで
お土産渡していざ復興したてのサイトへ!


今回のメンツは!

アメブロ界の詩人!
うだら氏こと、すけとうだらさん
アメブロ界のスットコドッコイ!
イスコさんの旦那さん!DANさん

3人のソログルです♪

クラファンも協力してくれたので
是非とも!とお誘いさせて頂きました!

今回は中段サイトの
①&②番サイトを選択(*`・ω・)ゞ
トイレや水場が近いからね♪

ちなみに…
以前の最奥は堤防みたいに
土が高く盛られてるんで
サイトから
川の景観が見られません(T_T)

台風シーズン終わったら
再び直すそーです!

ってコトで
レイアウトをサクッと話し合い


パパっと準備に取り掛かります(*`・ω・)ゞ

って

雨やんだ♥️
DANさんの呪いに勝った\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

DANさん…ホントの雨男らしく
5月から晴れたキャンプ1度もないとか…
北海道で晴れ予報なのに1箇所だけ雨降らすとか…
雨撤収以外したコトが無いとか…
新幕の初張りは大雪だったとか…

聞くだけで
不幸(笑)

晴れの設営久しぶり♪
とルンルンなDANさんと
普段巻き添えを喰らってるであろう
うだら氏も
サクサクっと設営完了(*`・ω・)ゞ




今回は
ソーシャルディスタンスを兼ねて
ヒロシstyle

適度な距離
ふつーに会話できる
宴幕は設置しない

だからどーした?
って感じですか(笑)
各々焚き火も楽しめるし
コレからのグルキャンには良いと思います!

ってワケで
きゃんぱーい
ヽ(*゚∀゚)ノ🍻ヽ(゚∀゚*)ノ

左にDANさん



右にうだら氏


オセロならボクは
そこら辺の草食わされるꪝ𐤔ꪝฟꪝ ꪝ

DANさんの幕!
愛妻から誕プレでもらったと言う
大炎幕!
初めてマジマジと見ましたが
インナー付けて
ほとんど2ルームテントです!
前幕付けてるから余計ですね!
贅沢過ぎるソロ幕!

うだら氏は
エヴァニューのレクタタープを
変形マンタ張り…
マンタ諦め張り?
にソロドームをカンガルー🦘
記憶と共に塗り替えた
クーラーボックスがシャレオツです♪
そして…焚き火台が…おNew♥️
orucoさんにインスパイアされたのかやっぱ絶対された(笑)
YOKAのcooking Firepit

火入れの儀の前に
タバコの灰を捨てると言う暴挙(笑)
大物は器が違います(;゚д゚) ゴクリ…


ボクは
DANさんに合わせて
久々に炎幕DX🏕

やはり良い幕だなぁ~と実感(〃艸〃)


中は
相変わらず秒で生活感が出てくる(T_T)


キャンパイの儀を終えたら
2人とも一心不乱に
シコシコしはじめます。
奥様たち不在だしね…



うだら氏は
雑念を祓うかの如く
激しく乱れます。

モザイクで隠れてますが

ヨダレ垂れてます。。。


だって…


目の前には





水着女子👙💕✨


やっぱ野呂ロッジって景色がウリですよね!

ちなみに今回
3人とも
火打ち石で着火
してました(笑)
変態には変態が集まる様です…


みなさんシコシコ終わった様なので
ギョウザでも焼いてみます♪



お腹空いたんで
昼飯は安定の
冷凍ラーメン_(┐「ε:)ノ ͟͟͞͞🍜


焚き火缶にピッタシ✌️


ナベのまま食べるのも
オヤジstyle♪
美味い😋


2人にギョウザ(冷凍)をおすそ分けすると


最近は
1キャンプ1品
をスローガンにしてるDANさんから
キムチとチキンの炒め物...ヽ( ´_つ`)ノ 


うだら氏からは

ミキティ…
違う…
三木のり平…
違う

ミキュイ!って食べ物頂きました!
以前ブログで見たヤツ♥️

そして


YOKAの焚き火台で
オーブン的な調理で
ピッツァ🍕も頂きました♪


冷凍ギョウザ3切れが
こんなに化けるなんて…

しべら~冥利につきます(*`・ω・)ゞ


さすがに冷凍の残り物では申し訳ないんで

焚き火の煙に燻されたと言いつつ
水着女子に何気なく近ずく
うだら氏を眺めながら調理(*`・ω・)ゞ


家で準備してきたモノを並べ
玉子を茹でて

アレですよ

外はサクサク
中はとろーり




〇んたま
揚げ🥚


作って見たかったヤツ(〃艸〃)

茹でる時もタイマー片手に頑張りました(*`・ω・)ゞ


そして
DANさんがハユミさんからもらった差入れ♥️


中身は…
秘密にしておこう!
どうやら試作品らしい…


コレめっちゃ美味しかったなぁ♪

1日通しては
初めて使った
ヘリノックスのグランドチェア…
地面が緩い時と
お腹が出っ張ってる時は
使いづらい…

あとは半年寝かせてた
キャンピングムーンの焚き火リフレクター!

…ジャマ
視界も出入りもジャマ!

冬は反射熱狙って重宝するかな?



みんな自幕で思い思いに過ごします♪


日が暮れるまで
めっちゃマッタリしたなぁ~♪


ぼちぼち色んなサイトから
美味しそうな匂いがしてきます(〃艸〃)

ここで
うだら氏に動きがっ!


クレイジーな顔でスキレット持って
接近中:(´◦ω◦`):ガクブル


手羽焼き🐓


DANさんからは

A6ランクの牛肉ステーキ!
A6は無い!



ボクは肉ばっかになりそーだったので
マグロのステーキにサルサソース掛けてみました♪

KALDIのサルサソースシーズニング!
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

トマト缶と混ぜるだけ!
ボクは玉ねぎ刻んで、パラペーニョの酢漬けを足しました!

コレはオヌヌメです(〃艸〃)

そして
みんな大好き!
馬刺し🐎
ニンニクスライスに塩。1滴の醤油。
うだら氏考案の最強味付け爆誕に
感動しました!

好きな幕
焚き火眺めて
美味しいアテ
仲間と酒



最高かっ!


あっ!
ムール貝の白ワイン蒸しも作った!

これパスタ入れると美味しいんだケド…
お腹いっぱいだったんでスルー。
(翌朝、スタッフが
お湯割りしてスープで美味しく飲みました)

たまに幕出て
2人の幕内見させてもらったり
キャンプギアの話ししたり
奥さんの話ししたり…
深掘りしないでくださいm(_ _)m

良い感じの夜🌃🌙*゚



気温も涼しいくらい♪



焚き火台を幕下に引っ張りこんで
ズボラな地べ焚き火🔥🔥🔥
(自己責任でお願いします)


寝そべって焚き火って
サイコーじゃないですか?
寝ながら薪くべて(笑)

ボクは大好きです!
って話ししたら
どれどれ?と

DANさんも
お試し寝焚き火🔥

モザイクで隠れてますが
めっちゃ
ニヤけてる(笑)


ぼーーーーっと焚き火に見とれます



一応
一酸化炭素チェッカーセットして
織火になるのを眺めながら
おやすみなさい( ˘ω˘ )zzz


からの
おはようございます☀


朝の野呂ロッジ!
と言っても8時過ぎ(笑)

お米に水を吸わせてる間に
ちょっと場内散歩🐕


以前の上段サイト
以前は向かい合わせであったサイトも
川沿いだけに減り
後ろには小高い石の壁



その壁の上は
堤防みたいになってます!


さぁ!
各々朝ごはん♪



今朝の炭水化物は



うな
どーーーん♥️
∈(゚∈∋゚)∋


コレ
やってみたかったんスよね~(〃艸〃)


ベロりと完食(〃艸〃)

コーヒー飲んで
一服しつつ(-。-)y-゜
景色眺めて(水着女子はいない)
談笑♪

そして撤収作業(T_T)


DANさんが使ってた
コヤツ!
モップ?
雨男らしい撤収用品(笑)
でもコレめっちゃ便利かも!

さすがベテラン♪
いつもファミ撤収してるだけあって…
うだら氏は別か(笑)

30踏ん以上前に撤収完了(*`・ω・)ゞ

管理棟で
ボスとアヤコさんと
復興の話しと聞いて
コーヒー買って
チェックアウトしました!



おっさんソログル♪
ゆっくりマッタリでめっちゃ楽しかった♪

野呂ロッジの復興も見れて
サイコーのおキャンプでした!


Rちゃん!イスコさん!
またお借りします(*`・ω・)ゞ




いっちのmy Pick