仕事中遠くを見上げ

富士山を探してしまう市村です(*`・ω・)ゞ


さてさて



念願の冬ファミキャン@富士山どーん その①


の続き♪

初めての薪ストも快調です(〃艸〃)❤



昔は薪ストと言ったら
ホンマさんの時計型が主流でしたね!

お金が無かった時代…
コレ囲んでるキャンパーを
横目でチラチラ見てたのが懐かしい(T_T)

今やレンタル出来て体験出来るって素晴らしい❤
手に入らないからレンタル…
だから錦糸町は栄えてるんだな…

去年、motosuさんと薪ストの話した時、
『モクモク煙出るのは不完全燃焼なんだよ』
と教えて貰ったのを思い出し、
煙が出たらベント開放!
暫くしたら閉じる!を繰り返し
へぇ~(´ー`*)って遊んでました♪

エコファンも載せてみましたが、
本当周囲が暖かい❤

タープ下のその一角はヌクヌクでした♪

次女と管理棟へ薪を買い足しがてら
(今回のキャンプで薪6束消費しました(笑))

場内散策🐾

ココは屋根付きサイトがあります!
ウッドデッキに
取っ手付きのオモリが置いてありました!
ウッドデッキペグとか使うのかな?


今回サイト間は木の壁
サイト前にはコンクリートで焚き火等もできるみたいです!

雨に強そうですが、
空や景色は楽しめないですね(^_^;)
ボクは借りないかな(笑)


コチラは常設の屋根付きサイト⛺️
ウドガルド?シロクマさんです!

中には掘りごたつがあるとか…

撤収しなくて済むのは楽チンですね!


その他、
テントの乾燥室なる小屋がありました!
シェルターに石ストが置いてあったんで
それで乾燥させるのかな?

便利そーだケド
サイトから持ってくの大変だなぁと(^_^;)
自宅で乾燥大変な方には重宝しますね♪



管理棟には
地元のチーズ屋さんが
試食&販売してました!



密です(笑)
都民は写真だけ撮って現場を離れました(笑)


管理棟来るとトランポリンあるんで
嫌でも付き合わされます(^_^;)

だから管理棟についてくる…
末っ子女子は姑息です(笑)

夕方から
BARで
子供向け
アニメの
上映会🎦

鬼〇の刃やないかぁ~(笑)

この間は管理棟のお休み時間になるそーです!

次男、次女は小一時間コチラでお世話に♪



その間に富士山🗻見ながら1杯やろー❤

とサイトに戻ると

曇っとるや
ないかぁーい
Σ\(゚Д゚;)
富士山行方不明(T_T)

せっかく富士山麓持って来たのに…


この頃…
長男は早起き(朝4時起き(笑))の為
ホカペで爆睡💤😪💤

長女はスマホをイジってる…悲しいなぁ(T_T)


嫁は
イスで
うたたね寝
決め込んでる…💤😪💤

orucoリスペクトか!?Σ\(゚Д゚;)

まぁ~
今回はゆっくりしよ~って
決めてたからね…

ビータキと子供のお菓子ツマミに
富士山麓飲みまふ(〃艸〃)


🕊パッポー
数30分経過…


嫁…全然起きない。。。

富士山見て大分はしゃいでたからなぁ…
薪ストーブもヌクヌクで喜んでたしなぁ…


既に満足か!?
(OдO`)


ヤバいヤバい…
なんもしないで終わっちゃう(; ・`д・´

この
なんの予定もなく
気づいたらサザエさん始まってる様な
ダラけた日曜日の空気を打破しないと!

今回初の薪ストってコトで
薪ストで作れる料理を模索

結局orucoさんに聞いてみる<( ˙-˙ )\



263campさん!

パクらせて頂きますm(_ _)m

ダッチは無いので
パティシエキャンパー
中嶋咲絵さん愛用の
オーバル
スキレット🍳

重いケド一軍選手です❤

りんごムキムキして
バターと…

バターと…

バ…

バター無いじゃーん(OдO`)

この衝撃で嫁起きる(笑)

どーやら忘れたらしい…

無いモノは仕方ない

ベーコンのラードでも使うか?←ちょっと真剣

サラダ油でも大丈夫じゃない?
と調理師の嫁が言うんで従うコトに(^_^;)

グラニュー糖とシナモンシュガー振り振り❤


なんや
いいにほひ❤
(〃艸〃)

フレンチ汁は
作ってペットボトルに入れて来たんで

サイコロ状に切った食パンを
ジップロックに
汁ダクダク
になるまで食パンと汁を
モミしだく
(*´Д`*)ハァハァ


クッキングペーパー敷いたら
さっきのリンゴを敷き詰めて

モミモミしだかれた
濡れた食パンを汁ごと
ダァァァーーー!
っと流し込みます


蓋をして
上に織火になった薪を載せて

しばし待たれよ♪

エコファンが自動で風おくるから
良く燃える🔥🔥🔥
煙直撃だケドな(´ρ`*)コホンコホン

15分位で
おーぷーん❤


表面は良い感じで焼き色ついてる(〃艸〃)うふ

後は
皿を被せて
中身をひっくり返して
完成~❤


リンゴ
焦げとるや
ないかぁーい
(。 ー`ωー´)/バシッ


でも美味しかった♪
コーヒー淹れてくれたんで
ティータイム☕💭💕

辺りが暗くなり始めたんで
ランタン着火🔥


霧がかってますね…

本当はこの時間に
赤富士が
見たかった(T_T)
贅沢か(^_^;)

正面にいつも気になる
クロンダイクを富士山代わりに
ガマンすっか(笑)


やっと嫁が起動しました!

枝豆付けてきたヤツ…
お菓子に手を付ける前に欲しかったなぁ(T_T)



そして夕飯の準備に取り掛かります!

嫁がなっ!
(笑)

ヘルシーリセッタで



天ぷら🍤

レンコン


南瓜


ワカサギ

嫁は調理の揚げ方やってたんで
天ぷらマジ旨いんですよ(〃艸〃)

ハイボールがガンガン無くなってきます(・∀・)b


そしてメインは


HOW  TO!!


いやいや

ほうとう!!

山梨と言ったらほうとう❤
道の駅でGETしました(〃艸〃)
道の駅は静岡だケドな…


この時点(19時頃)で気温5℃
だった気がする…

身も心も温まります❤





そーこーしてると
霧も雲も晴れ


月明かりに浮かぶ
富士山どーーーん🗻



しばし
iPhoneと戯れる(〃艸〃)



星もめっちゃキレイでした!

が!


嫁と手を繋ぐコトはありませんでした(T_T)


クワイエットタイムは22時!

でも、皆さん寝るのが早いです!
みんな明日の朝早起きするんでしょう(〃艸〃)


ボクらも朝も早かったんで
みんな早めに就寝!

焚き火と薪ストが消えるの待って
タープ下片付けたら
大人も幕内へ♪

小さくきゃんぱ~いヽ(*゚∀゚)ノ🍻ヽ(゚∀゚*)ノ

あ…嫁はコーヒーです☕️

レンタルしたレインボー🌈

スゲー暖かいワケじゃないですが
ほんのり暖かい❤

外気O℃で幕内12℃…
ファミ幕でコレなら悪くないス♪

アルパカやらフジカちゃんなら
もっと暖かいんかな?


暖かいとか言いながら
腰が冷えたんで
背もたれに湯たんぽ置いたら
夢心地でした❤



子供たちは…
ホカペに湯たんぽに冬用シュラフ…


最終的には
みんなシュラフから抜け出してました(笑)(笑)

暑かったみたい(^_^;)
ボクもシュラフのチャック全開!
足とか出して寝てました(笑)

ホカペ恐るべし:(´◦ω◦`):ガクブル

嫁も先に寝ちゃったんで
トイレがてら
星空観察✨

やっぱ…
iPhoneスゲー(笑)

トイレの温度計は
-1℃ですね(〃艸〃)




自幕と月と富士山を撮りくて📸



明日は早起きして日の出を見る予定(〃艸〃)

アラームは
ちゃんとセットして(笑)


おやすみなさぁ~い( ˘ω˘ )zzz

その③へ続く