今年最後のファミキャンに行ってきた市村です(*`・ω・)ゞ

今まで寒いの嫌いだからと
嫁が断り続けた冬キャン…

何故かOKしてくれたので
気が変わらないウチに予約(〃艸〃)

まぁ~富士山をエサに釣ったんですケドね(笑)(笑)


ってコトで
富士山どーーーーーーーん!
って見れるキャンプ場探し🗻


色々検索したケド…
ふもとっぱらとか朝霧高原とか
フリーサイトで場所取りとかあって…

家族6人…フリーサイトで良い場所確保出来なかった時のショックも6倍なので避けたい(^_^;)

そんなコトをマサヒロさんに相談してたら
何個か候補あげてくれましたm(_ _)mあざーす!

その中で選んだのが…


おいしい
キャンプ場

…ってイキナリ雨の写真☔


アーリーが8:00から入れるってんで
気合い入れて5時半に出発🚗³₃Boooon!!♡

都内は雨だったケド
キャンプ場付近は晴れ予報🌞

晴れてても富士山見えない時もあるからね!
ってのも教えてもらったんで
少しでも富士山見える確率上げようと
行きの朝イチも狙ったんですが…



はじまりは
いつも

ByHAGE and ASKA

はぁε(・д・`*)ハァ…

家族みんな
テンション
だだ下がり
death!

キャンプ場に7:30過ぎに着いちゃったんで

後で買出しに行く予定の
道の駅朝霧高原へ下見に…


でも雨…

野菜とか売ってる♪

でもまだ開いてない様子…


トイレ済ませて
再び戻り
チェックイン!

スタッフさんとお話すと
今日晴れ予報だったのに雨降ってきて…
でも10時頃には上がると思いますよ!
とのコト

富士山を拝むまでの
ハードルの高さを感じました(^_^;)

サイトを案内されるも…

まだ降ってる(T_T)



5分位悩んで…
雨設営開始(笑)

水はけ良くて
水溜まりもないし♪
時間もったいないし♪
O型だし❤

でも
始めてスグに小雨になり
しばらくしたら止みました(・∀・)b

今回は
いつもの
トンネル2ルーム

ヘキサライト
 エレメント♪


今回、キャンプ場でレンタルあったんで

レインボー
薪スト
をレンタルしてみました❤

寒がりが困らない様に
トンネル幕内でレインボー🔥

ヘキサライトに
焚き火台(×2)と薪スト

完全武装!

あ…
もちろん
電源サイトです❤

当然だよね~(〃艸〃)

なので
ホカペ
もあります(・∀・)b


薪ストのレンタルは初めての経験…
薪スト使うのも初めての経験…

ロストバージン
を捧げます❤


どんなんかなぁと思ったら

幕よけ付きと言う( ゚д゚)ぉぉぉぉぉぉ


なんとなく幕内にインしてみる


使い方考えるとこの位置なんだケド
煙突当たるなぁ❤



正解はサイドだなぁ❤


へぇ~

こんなんなるんだぁ~❤


と色々試してると
嫁に
『とぉちゃんずーーっとニヤけてるよ?』
とツッこまれる(^_^;)

完全に自分の世界入ってました(笑)

同時刻
寝幕にて

次男も同じ様に
自分の世界に入ってる…

1面手形つけてます:(´◦ω◦`):ガクブル

とりあえず設営完了(*`・ω・)ゞ

ヘキサライトは安定のパッカーんで
タープ代わりです♪

TCなんで焚き火出来るのと
後方からの風避けで
少しでも冷気から守る為です♪

嫁…くつろぎますの図
座った方向から富士山見える予定🗻


寝幕はこんなんです

風吹いてきたんで
ガイロー張りまくり♪

後でスカートもペグ打ちしました!

スカートと言えば
この前自作したヤツ

そーそー途中で飽きちゃったヤツ(笑)


なかなか良いではないか❤

効果も実感できました∠(゚Д゚)/イェーイ


昼ご飯は買出しついでに
さっきの道の駅で食べる予定なんで
焚き火はガマン…

ヘキサライト内でチョット休憩♪

どこら辺に富士山見えるんだろーね?
って話してたら…




富士山
どーーーん!
キターーーーーーーーーーーーー\( °∀° )/ーーー!!


しかも
そーとー
デカい(☆∀☆)

家族のテンション

一気にあがりまくります(〃艸〃)


チョット風吹いて来たんで
ヘキライトをチョット変形させて
ガイロー増やして

昼飯にレッツGO(・∀・)b

こちらも富士山むき出しです(〃艸〃)

オープンエアで
富士山見ながら
昼飯🍽

贅沢な時間(〃艸〃)

軽めに済ます予定が
美味しくてガッツリいっちゃいました(笑)

道の駅なんで
食料も豊富(〃艸〃)

ベーコンの塊
ヨーグル豚の肉類GET(・∀・)b




牧場と行ったら
ソフトクリーム🍦


食べたいってんで
ボクらが買い物中に
外で食べててもらうと…


寒くて
凍えてる(笑)
アイス喰ったら冷えるだろーよ…(^_^;)


残したアイスを渡される(^_^;)



お腹いっぱいになり
再びキャンプ場へ♪

薪買いがてら
管理人さんとお話


ここ
管理棟ですが
夜はBARになります♪

しかも真ん中は焚き火コーナー🔥🔥🔥


とりま
座ってみる


犬(モモちゃん)寄ってくる


愛でてみる(笑)🐕


こんな暖炉のくつろぎコーナーもあります♪

管理棟横には

子供たちの喜びそうなモンが♪


ブランコ?ハンモック?


かくれモモジリ🍑に
出てきそう
だな(;゚д゚) ゴクリ…
次男を乗せて
回しまくり(笑)

そして
トランポリン♪


どちらも無料♪
どちらも大人は使用禁止なので
お父さん、お母さんの膝と腰は守られます(*`・ω・)ゞ


管理人さんに
近くに展望台あるって教えてもらい
行ってみるコトに♪


山道を5分くらい上がると
こんなん感じの見晴らし台発見!


チョット雲かかってるケド
良い眺め❤


念願の冬ファミキャンと
念願の富士山キャンプ

夢が同時に叶った瞬間に
感動しちゃいました(T_T)

さぁ!

サイトに戻り
着火FIRE🔥🔥🔥


富士山見るか
焚き火見るか
絶えず悩みます(笑)

嫁が薪ストに火入れの儀🔥🔥🔥



富士山と家族とモクモク❤


幸せだわー(〃艸〃)

富士山バックに次女ちゃん📸

富士山ポーズだそーです(笑)

さっきの道の駅で買った地ビールで
キャンぱい🍻


そんな画像を
ある方たちにLINEすると…






地ビールかぶり(笑)

よくかぶるケド
なんか嬉しい(笑)

焼酎ハイボールにあの新幕は…

解った方は
各々のブログをお楽しみに❤

薪ストはホンマさんのヤツ♪

デロさんと同じヤツですね🔥🔥🔥

せっかくなんで
薪ストでアテ作り♪



北海道に仕事で行く患者さんに
お願いして買って来てもらった

カチョカバロとバゲット♪


ウマウマです❤


子供たちは
道の駅で買った
干し芋(笑)

長くなったんで
その②
に続きます(*`・ω・)ゞ