はんなりマネーコンシェルジュの友恵です。
自己紹介はこちらウインク
 
 

 

 

 

 

 

 

まだまだ資産運用に馴染みがない方が

 

やりがちなこと3選😱

 

 

 

1.オススメされた金融商品をそのまま買う!

 

 

リスク分散されているものを買ってもらってたら

 

良いのですが、

 

 

 

めちゃくちゃリスクが高いものを買って

 

下がる方のリスクが現実化して

 

ばーーーんと下がった、とか。。

(外貨預金、外国債券にありがち)

 

 

 

逆に日本の国債を安定してるから!と買っていると

 

今値下がりし続けていたり。。タラー

 

 

 

2.一時だけ買ってた!

 

 

その時は頑張ろう!と思って

 

投資していたけど、塩漬けになって

(株が下がったけど、回復をじっと待つ状態)

 

売るに売れなくてそのまま。。

 

 

 

これは株をやっている人全員通る道w

 

どこで損切りするか?決めたいけど

 

売ったら損確定するわけで。。

 

 

 

悔しいから追加購入する、下がる

 

違う株買って、下がる

 

どんどんお金が減っていく。。

 

 

 

3.儲かったらすぐ売ってしまう

 

 

一見良いように思える利益確定ピンクハート

 

でも。。

 

資産運用はこれから伸びそうなところに

 

継続的に長い期間お金を置いておくためのもの。

 

 

 

上がったからすぐ売って現金化してしまうと

 

ずっと持っているよりも損することになりますし、

 

現金化してパァーッと使っちゃう人多数w

 

結果、お金が減っていってしまう。。

 

 

 

なので、手堅くお金を増やすには

 

これらの逆をやるだけ❗️

 

 

 

・自分が取れるリスクにあった金融商品を選ぶ

・すぐ売らない、継続する

・タイミングを見計らない

 

めちゃカンタンですよねラブ

 

 

 

 

 

 

手堅く資産運用するには

 

一発逆転を狙う必要がない代わりに

 

コツコツ継続してやる!

 

のがポイントですキラキラ

 

 

 

コップがいっぱいになっても

 

同じペースで水を入れ続けて

 

こぼれた分だけを使えば

 

コップの中身が減らないように

 

その先に

 

一生減らない金融資産が見えてきます〜❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

風の時代も変わらない資産運用の実践

&お金の価値観を変えて安心を手に入れる

継続講座を準備中ですラブ

 

 

 

 

 

 ダイヤモンドステップメール

豊かさマインドを知りたい方やお金の増やし方について学びたい方はこちらからハート
 
1日目  お金の不安はどうすればなくなる?
2日目  たくさんの豊かさで溢れる毎日にするには?
3日目  使う。貯める。稼ぐ。増やす。
4日目  老後資金はいくら必要?
5日目  資産運用の重要性。資産運用からは逃れられない。
6日目  資産運用するなら銀行?証券会社?それとも。。?
7日目  一生お金に困らない♡3つの重要ポイント
 
↓↓
 
 
ダイヤモンド公式LINE 
 
 
かるーく読めるお金のコラムを毎日配信中 ハート 
 
賃貸か?購入か?〜人生プランを間違えたくない人のための結婚後お家セレクションリスト〜も配信中 ハート  
↓↓
 
 
 

ダイヤモンド公式メルマガ 

 

一生お金に困らない豊かさの法則を毎日配信中ピンク音符

↓↓

 

  

 

ダイヤモンドInstagram

フォローこちらハート
 
 
宝石白Facebook
フォローはこちらハート