はんなりマネーコンシェルジュの友恵です。
自己紹介はこちらウインク
 
 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

お金とこれからの人生を見直すワークショップ

 

2daysの2日目でした❗️

 

 

 

タイトルが大げさにならないくらい

 

これからのこと、お金のこと、家族のこと

 

人生と向き合われているのを感じて

 

感動しておりました。。ラブ

 

 

 

その中の一コマで

 

子どもにお金を残して(遺して)あげたいけれど

 

自分たちの老後資金も不安だし

 

あんまり大きい額は残せなさそう。。

 

 

 

という場面があって、

 

そういうお悩みもあるよね。。と思いましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

貯金で老後資金をまかなおうとすると

 

どうしても預貯金を取り崩していくことになるから

 

長生きするほど0に近づいていくので

 

子どもの分、と置いておく余裕もないし

 

自分自身も不安。。

 

 

 

そうならないためにも

 

金融資産の不労所得分で

 

老後資金をまかなうことが出来れば

 

自分たちの資産が減ることもなく安心だし

 

金融資産まるごと

 

子どもにあげられますキラキラ

 

 

 

そういう選択肢も増えるのか〜!

 

とすごく嬉しくなりましたピンクハート

 

 

 

現金をプレゼントするのも良いですが、

 

金の卵を産むガチョウ(金融資産のこと)

 

をプレゼントするのもいいですよね飛び出すハート

 

 

 

自分自身にも

 

経済的自由や時間の自由、

 

気兼ねなく遊べる自由などをプレゼントできますラブラブ

 

 

 

 

 

資産運用のリスクとリターンを

 

理解された後は安心して

 

運用額を増やすことが出来るので

 

 

 

今日の講座内容にやや頭パンクしつつもw

 

新しくiDeCoを検討されていたり

 

企業型確定拠出年金の増額を検討されていたり

 

しました〜照れ

 

 

 

2daysは終わりましたが、

 

まだまだライフプランや資産運用の見直しは

 

続きます♡♡

 

 

 

今回グループでお互いの悩みや解決策を共有できて

 

とってもとっても良かったので

 

継続講座も少人数のグループが良いな〜

 

と思いました❗️

 

 

 

貯金が全て!!貯金が安心!!ではなく、

 

金融資産を育てて

 

子どもに引き継いでいくという選択肢も

 

検討してみてくださいね。。❣️

 

 

 

 

 

 

 

風の時代も変わらない資産運用の実践

&お金の価値観を変えて安心を手に入れる

継続講座を準備中ですラブ

 

 

 

 

 

 ダイヤモンドステップメール

豊かさマインドを知りたい方やお金の増やし方について学びたい方はこちらからハート
 
1日目  お金の不安はどうすればなくなる?
2日目  たくさんの豊かさで溢れる毎日にするには?
3日目  使う。貯める。稼ぐ。増やす。
4日目  老後資金はいくら必要?
5日目  資産運用の重要性。資産運用からは逃れられない。
6日目  資産運用するなら銀行?証券会社?それとも。。?
7日目  一生お金に困らない♡3つの重要ポイント
 
↓↓
 
 
ダイヤモンド公式LINE 
 
 
かるーく読めるお金のコラムを毎日配信中 ハート 
 
賃貸か?購入か?〜人生プランを間違えたくない人のための結婚後お家セレクションリスト〜も配信中 ハート  
↓↓
 
 
 

ダイヤモンド公式メルマガ 

 

一生お金に困らない豊かさの法則を毎日配信中ピンク音符

↓↓

 

  

 

ダイヤモンドInstagram

フォローこちらハート
 
 
宝石白Facebook
フォローはこちらハート