アブラキサン4回目 | 50代主婦 くるみの毎日つれづれ(*ˊᵕˋ*)

50代主婦 くるみの毎日つれづれ(*ˊᵕˋ*)

2023年10月 乳がんルミナールb
11月 手術
2024年1月31日から抗がん剤治療をします。ddec+weeklyアブラキサン
不安、心配がいっぱいですが
みなさんのブログを励みにがんばります(*ˊᵕˋ*)


きのうは、アブラキサン4回目の
抗がん剤治療でした。

先週は、休薬日だった事もあり
すっきりした気分です😊

アブラキサンは、全部で12回。
4分の1はおわった!
あと、4分の3
がんばるぞ〜

この抗がん剤は、むくみやしびれが手足の抹消に残りやすいとの事だったので、治療の時は対策してのぞみます。

足は着圧ソックスをはいて
病院で準備して下さった保冷剤で冷やします。




                           

予算がなくて、お弁当とか入れる保冷袋だそうです(笑)



手は、ブログで拝見した

着圧手袋を買って対策しました。




そして、家から持参した

保冷剤を握りしめて、しびれが残らない事をいのりながら点滴です。





どうか副作用がでませんように✨️


そして、この経験が

誰かの参考になれば良いなぁと

思っています😊


私も、ブログを拝見して

着圧ソックス

着圧手袋が、とっても参考になりました✨


副作用は極力 さけたいところですもんね💦


むくみと、しびれは薬も処方してもらっていて


むくみ(フロセミド錠20mg)

しびれ(ピリドキサール錠30mg)

こちらを服用してます。


1日1回朝食後のみです。


むくみの薬は、めっちゃトイレ近くて、午前中はしょっちゅうトイレにかけこんでます(笑)


身体のだるさは、ほぼないので

ddecの時のよりも

快適に過ごせています😊


少しずつだけど

前に進めているかなぁ〜