医療費控除 申請しました | 50代主婦 くるみの毎日つれづれ(*ˊᵕˋ*)

50代主婦 くるみの毎日つれづれ(*ˊᵕˋ*)

2023年10月 乳がんルミナールb
11月 手術
2024年1月31日から抗がん剤治療をします。ddec+weeklyアブラキサン
不安、心配がいっぱいですが
みなさんのブログを励みにがんばります(*ˊᵕˋ*)






ご訪問ありがとうございます😊


先日、ギリギリだけど

医療費控除の申請をしました。


YouTubeで、丁寧に解説してる方が、いらっしゃったので

とても、わかりやすくて

スマホから申請するとか、初めてだったけど


こんな私でも、なんとか出来ました!


マイナポータルとe-taxを連携して

代理人設定をすると、家族の分の情報も取得出来るので

本当に助かりました🙏


去年の秋から、バタバタと

検査、手術、入院、通院と

お金がかかる事ばかり💦



少しの還付金でも、申請しておかなくちゃ!と、頑張りました照れ





今年も、抗がん剤治療で毎月

限度額認定証を使っていても

結構な医療費がかかっているので

来年度も、医療費控除申請は必要

になってくるので

今回、勉強になりました✨




お金の事って、本当に大事な事だけど、知らない事もいっぱいあります真顔


しっかりお勉強して、賢い知恵をもって、生活していきたいですね🤤


【andew(アンジュ)】世界一やさしいチョコレート オンラインショップ