トニーの3大不思議の一つ! | コーギーみかんとママのがんばるぞ(病気と闘うワンちゃんの日々)チワワのトニー編

コーギーみかんとママのがんばるぞ(病気と闘うワンちゃんの日々)チワワのトニー編

変性性脊髄症という原因がわからず治療法もない病気になってしまった愛犬みかんは、とっても頑張ってくれましたが、2013年2月11日、心臓血管肉腫で亡くなりました。現在はみかんのお話と、縁あって、みかんの弟になったチワワのトニーの生活を書いています。

今日は午後散歩です。

雨、降ってないよねと思って散歩に出かけたんです。

 

あれ、霧雨が降ってきてる・・・。あせる

 

寒いから洋服2枚重ねで来たから

ちょっとならいいかなあ・・・。うーん

 

トニーは、大好きなおばさまのお家に一直線にやって来たけれど、

お会いするのは、ちょっと無理かなあ!ガーン

 

おばさまの代わりに

おばさまの薔薇と一緒にパチリ♪カメラ

トニーは、ちょっと寂しそうかなあ・・・。ショボーン

 

さあ気を取り直して散歩続行です。あしあと

 

トニー地区の紫陽花はまだまだ色がついてないねえ!目

 

トニーくん、帰るそうです。

霧雨が強くなってきているんです。あせる

 

近くの公園まで来たら、

真っ白なマルチーズ?ちゃんに会ったんです。目

 

この子、

トニーの3大不思議の一つって言える子なんです!びっくりマーク

 

年齢から考えて

トニーが1、2歳ころだったはず!

初めて散歩で会った時から

普段ワンコさんにワンワンしないトニーが

ワンワングルグルした子なんです。おーっ!ビックリマーク

 

そして、散歩で会うたびに

ワンワングルグルするのであせる

会っても近くに寄らないようにしていたのです。あせる

 

会ったとたんから気が合わない子っているのかな?はてなマーク

 

ほらね、急にやる気になってシャキーンとしてるでしょ♪

 

今日は、飼い主さんが

「あれ、何才になりましたっけ・・・?」ってはてなマーク

近くに来てくれたんです。

 

「12歳なんですよね。」とママが行ったんです。

そうしたら、そのママさんが「あら、うちのと一歳しか違わなかったのね。

うちは11歳ですから・・・。」

 

そのワンちゃん、小さいのに動じない子で

トニーがワンワンしても平気!びっくり

 

この様子なら、これ以後は、

こんにちはも可能だは♪びっくりマーク

 

11年目にして仲良くなれそうな予感!

写真撮ったと思っていたら

なんと撮れてなかった・・・。

 

カメラ調子悪いからね・・・。

 

さあ、帰りましょう。

 

霧雨が強くなって来てるから

抱っこで帰りました~♪ハート

 

毎日お天気が悪いな・・・。

今日は、寒い日だったよ。

今日の散歩も短かったけれど、

トニーは満足ねんねでしゅ・・・。ラブラブ

 

頑張っている皆の調子が良くなりますように!

穏やかに過ごせるようになりますように!お願い
 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村