去年のような猛暑になったら 命に関わる! | コーギーみかんとママのがんばるぞ(病気と闘うワンちゃんの日々)チワワのトニー編

コーギーみかんとママのがんばるぞ(病気と闘うワンちゃんの日々)チワワのトニー編

変性性脊髄症という原因がわからず治療法もない病気になってしまった愛犬みかんは、とっても頑張ってくれましたが、2013年2月11日、心臓血管肉腫で亡くなりました。現在はみかんのお話と、縁あって、みかんの弟になったチワワのトニーの生活を書いています。

ただいまトニーくん、退避ちゅう。

お家では、エアコン設置の工事をしていて

壁に穴を開けている音が鳴り響いているのですよ。ゲッソリ

人がうるさいと感じるのだから

ワンコは、どれほどうるさいのかな?ガーン

そう思って、ママはトニーを抱っこして

裏庭にやって来ました。

 

人目に付かないけれど、

日当たりの良いこの場所には、

水仙がひっそり咲いているのです。

ママの実家から株分けしてきた水仙♪音譜

 

工事がある程度進んだので

工事監督はパパに任せて

トニーとママは、散歩に出てきたんです。ニコニコ

今日は、風がヒューヒューいっている。

 

毎日暖かいので、

小さな花が、あちこちで咲くようになりました。音譜

 

ここから自分で歩いて帰りましたよ。あしあと

 

今度は、青のちっちゃなお花を発見♪キョロキョロ

 

トニーは、あまり気にしないタイプなので

同じ部屋で工事をしていても

ゆとりの日向ぼっこ♪ぐぅぐぅ

トニー「少しは気になってるでしゅよ!」

 

ようやく工事が終わりました~♪

 

去年の猛暑で、体調を崩したママ、

トニーも熱中症寸前になった事があった。あせるあせる

 

昔はエアコンなんて必要ないよって思った北海道ですが、

地球温暖化の波は、確かに北海道の気候も変えてしまったようです。滝汗あせるあせる

 

今年も、去年のような猛暑になったら

命に関わる!ビックリマーク

 

エアコン設置完了!合格

これで、この夏は体調良く過ごせるはず!

トニーもママも元気でいましょうね。ラブラブ

 

頑張っているお友達の調子が良いですように!

良くなりますように!

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村