呼吸の異変、分からないなあ・・・。 | コーギーみかんとママのがんばるぞ(病気と闘うワンちゃんの日々)チワワのトニー編

コーギーみかんとママのがんばるぞ(病気と闘うワンちゃんの日々)チワワのトニー編

変性性脊髄症という原因がわからず治療法もない病気になってしまった愛犬みかんは、とっても頑張ってくれましたが、2013年2月11日、心臓血管肉腫で亡くなりました。現在はみかんのお話と、縁あって、みかんの弟になったチワワのトニーの生活を書いています。

今日は、気温が上がっています。

温度計まで行ったら、プラス3℃です。

温度計の場所で、

散歩のお友達に会えたんです。

3日連続、お友達に会えてるトニーです。

ラッキーね♪びっくりマーク

 

お友達は、元気いっぱい♪合格

素敵!ビックリマーク

今日は、ピジョンフリーゼのお友達♪

 

バイバイまたね♪

トニーは帰りますよ~♪

歩きが、ちょっと元気ないかな~・・・。はてなマーク

 

大丈夫でしゅ!

肉球パッド取れただけでしゅよ!びっくり

 

お家のトニーです。

夕方、ちょっと異変が・・・。ガーン

 

急に呼吸がおかしい!ガーン

トニー、逆くしゃみに時々なるのですが、

今日は、ちょっと長かったんです。びっくり

 

8分くらい続いていた。あせる

 

ママは、ちょっと焦っていたんです。

パパが「どうしたの?」って聞くけれど、はてなマーク

ママは「わからない・・・。」はてなマーク

 

そのまま寝ちゃったからぐぅぐぅ

ママは、トニーの顔をのぞき込んだり、

体に耳を当てて、呼吸や心音を確かめていたんです。

 

食欲もあるし、大丈夫かな~・・・。

大丈夫ですように!ラブラブ

 

記事のUPが遅かったのは、

逆くしゃみと気管虚脱の動画を見ていたから・・・。

なんだかちょっと分かりずらかった・・・。うーん

 

動画を撮ったから

次回の鍼治療の時、聞いてみよう!

 

頑張っているお友達の調子が良いですように!

良くなりますように!

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村